見出し画像

ナマケモノの指、5本ないんです・・・

みなさん、おはようございます!
花粉は平気でしょうか?僕にとって花粉は兵器です・・・
ラップみたいな書き出しになってしまいました、ごめんなさい(笑)
特に朝起きた時の目の痒さがキツイ・・・

さてさてみなさん、ナマケモノの指の数ってご存知ですか?

なんと、、、2本か3本しかないそうです。
2本のナマケモノ⇒フタユビナマケモノ
3本のナマケモノ⇒ミユビナマケモノ
※フタユビナマケモノには尻尾がないそうです

ちなみに、僕は今日まで
ミツユビナマケモノ、ヨツユビナマケモノ
と色々間違って覚えていました、、、

このナマケモノは、会社の南米担当の上司がコスタリカで撮影したそうなんですが、ミユビナマケモノですかね?
左に手を伸ばして、隣の枝に移ろうと必死です(笑)

ググって調べると、、、
日本で飼育されているのはフタユビしかいない、とか
首の骨が多い、とか
大きさが違ったり顔の色が違ったり、とか
いろいろな情報があって面白いので、是非ナマケモノチェックをしてみてください(笑)

この動画を撮影した南米担当の上司ですが、数年前にYouTubeを立ち上げたんですが、登録者数は現在、、、、たったの8人!!!
ネタはまだまだ少ないんですが、バシリスクやシロヘラコウモリといった動画もあるので、暇つぶしに覗いてください(笑)

シロヘラコウモリ(ちょっとだけ動く動画もあります~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?