見出し画像

一期一会のご縁を深める

こんにちは。yumelieです。

名前、変えました。
他で使っていたハンドルネームも卒業し、こちらで使っていたμも卒業し、全部統合スッキリです!
改めましてよろしくお願いいたします。

先日、マツダミヒロさんの出版記念講演会に参加しました。
最近の記事でも「質問に戻る」と魔法のスイッチの講座に参加したことをお伝えしたのですが、本当になぜだかわからないけどポチっと押ささる*現象が起きているのです。
*「押ささる」・・・便利な北海道弁の”さる活用”です。笑

講演会は本を買ったレシートが入場チケットになるというものでしたが、たくさん本を出されていて、今回いったい何の本が出版されたのかもわからなかったので(ごめんなさい。笑)出版された本が2冊ついて、講演会終了後にミヒロさんとお食事ができるVIPにポチっと申し込みしていました。

クルーズ下船から1週間も経っていない日程だったので、場所と時間だけわかっていれば何とかなると。

250名ほどが参加するという当日の夜、会場には長い列ができていました。

ここかなと思って並んでいると「マツダミヒロさんの講演会の列ですか?」とお声かけいただきました。私も自信がなかったのでそうお伝えした後は、会場内まで和やかにお話をしながら進みました。
そして嬉しいことに「ご一緒に座ってもいいですか?」と言ってくださったのが、今回セッションを受けた香苗さんだったのです。

面白いことに、会場に入る直前、列がVIPと一般に分かれたタイミングで目の前にいたのは前日カフェでお茶したばかりのしつもん仲間。偶然が過ぎます。笑
これがもし先に友人と逢って話し始めていたら、もしかしたら彼女が私に声をかけてくれることはなかったかもしれないのですよね。

ご縁て本当に面白いです。

講演会終了後にお食事会が始まったのですが、
ミヒロさんのところには列ができていてしばらく話しかけられそうにありませんでした。
なので、香苗さんとふたりでビュッフェを楽しみながら、じっくりお話をすることができ、そのなかで今やられているセッションのお話を聴いて、その場で申し込みをさせていただいたのでした。

ようやくミヒロさんの列が落ち着いてきたところで、ふたりで伺うと
「ふたり、なんかめっちゃ似てるよね。いつから繋がってたのー?」と聴かれ「さっきです。笑」と答えたら「えーすごい」と。笑

実は私も纏っているエネルギーとかが似ている氣がしていて、初めて逢ったのに始めた逢った氣がしなかったり、いきなり深い話がどんどんできたりと、不思議だったのですよね。

この時、3人で撮った写真を友人に見せたら「3人とも似てない?」って言われました。笑

ミヒロさんの持つ周波数が心地よく共鳴した人が集まってくるから、自然と似ている人が集まるのかもしれませんね。

帰り道、食事会は別行動していた友人とまた偶然一緒になり、電車に乗った時に「ところで、ふたりはいつから知り合いだったの?」と。笑
誰から見ても初対面には見えなかったようです。

ミヒロさんと話せた時間は数分でしたが、VIPで申し込んだことで、香苗さんのセッションを申し込みする流れに繋がり、その先の未来が変わりました。昨日のセッションを受けて、ここからさらにその意味が増してくるのだと思います。

VIPをポチっと押ささって大正解。そして、お声かけくださりありがとうございました!

素敵な出逢いに感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?