テーブルの上から毛抜きが消えた。

ダイニング兼作業テーブルに置いてあったはずの毛抜きがない!
一昨日の朝、眉毛を抜いたのは覚えている。
使用後はいつも所定の位置に戻しているのだが、ほぼ無意識にやっていることなので今回は確信が持てない。
置いたのか、置いていないのか、別の所に持っていってしまったのか。
テーブルの上には雑多な物があり、物陰に隠れたり埋もれてしまったのかと思い、あれやこれやと探りまわしたが出てこない。
ノートをどかし、割り箸を挿した筒を逆さにし、カシューナッツ入り柿の種を持ち上げ、ちょっと食べ。
探せど見つからない。
間違えてゴミ箱に捨てたのかと漁りもしたけれど。
はあ辛い。

大体の普段使い品は代替品や工夫でなんとかなったりもするが、毛抜きはいかん。
親指と人差し指の爪がいい感じに伸びていればつまんで上手く抜けるのかな。
深爪派の自分には想像もつかない。
SuicaとPontaで毛を挟み、強く勢いよく引っ張ればあわよくば。
強力ガムテープで何度も何度もペタベリやればそのうちに。


無理だったね。

抜きたい衝動が抑えきれなくてコンビニへ走ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?