見出し画像

スポーツランド&フルーツランド宮崎の季節がやってきました!


導入

いよいよ「スポーツキャンプ」が始まりました!
1月はJリーグからスタートし、2月からはプロ野球のキャンプが始まります。

贈呈など

スポーツキャンプにおいては、
各チームの皆様に宮崎特産のフルーツを贈呈させていただいており、選手・関係者の皆様へ美味しく食べていただいております。
先日もJリーグ 横浜F・マリノス様に、宮崎特産フルーツの贈呈をさせていただいたところです。

マリノス贈呈

金柑のシーズン到来!

さて、この時期宮崎市内ではきんかん・日向夏・イチゴが
主なフルーツとなりますが、今回は きんかん について、お話しします。

旬解禁!おすすめのレシピ

宮崎で栽培されているきんかんは、
糖度16度以上かつ直径28mm以上のものを、皮のまま食べることができる「たまたま」とネーミングをして出荷しています。

完熟きんかんたまたま」。なんか可愛い名前ですよね!


さらにその中でも糖度18度以上で、より身の大きい直径32mm以上の大玉で、かつ選別ルールにより選び出したものを

たまたまエクセレント」のネーミングで出荷しています。

画像2

今年は、1月13日に全国一斉に販売が解禁され宮崎中央卸売市場でも初セリが行われました。県外にも多く流通されますので皆さまのお近くのスーパーや店舗などでも並ぶかもしれませんので、ぜひお手に取って、宮崎県の完熟きんかんたまたまを食べていただけたら嬉しいです。

JA宮崎経済連様では、きんかんを使った美味しいレシピも公開されておりますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

宮崎経済連公式サイト
https://www.kei.mz-ja.or.jp/


おすすめの食べ方などありましたらコメントもお待ちしております。


最後に


宮崎市から、矢野がお届けしました。
フルーツバトン!お次は、日南市さんにお渡しします!

日南市さんの情報、どんな話題なんでしょうか!とっても楽しみです!
みなさま、宮崎市のきんかん情報をご覧いただき、ありがとうございました!

∴δ∵∴δ∵∴δ∵∴δ∵∴δ∵
みやざきフルーツコミュニティ

フルーツコンシェルジュ各アカウント
公式note
📎👉 noteリンク
https://note.com/myz_fruitscom 

Facebookページ
📎👉 Facebookリンク
https://www.facebook.com/myz.fruitscom

Instagram
📎👉 Instagramアカウント
https://www.instagram.com/myz_fruitscom

∴δ∵∴δ∵∴δ∵∴δ∵∴δ∵
フォロー、いいね!お待ちしています!

※感染対策を整えたうえで活動を行なっております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?