私が好きな「YouTuber」

YouTubeって一度見ると止まらなくなってしまう時ってありますよね。次から次へと関連動画やおすすめ動画が表示されて、ついついクリックしていまい、気が付けば1時間以上も見続けている場合もあります。

それ程のめり込んでしまうYouTubeですが、個人的に定期的な視聴をするYouTuberの方が数十人います。今日は個人的に好きなエンタメ系のYouTuberを3選、紹介していきたいと思います。

第1選、HIKAKIN

HIKAKINと言えば日本YouTuberの顔と言える存在です。小学生を中心に幅広い層で大人気のHIKAKINですが、なぜそんなに人気なのかと(私の見解ではありますが)言いますと、やはりあの万人受けするキャラクターなのではないかと思います。HIKAKINの動画を見ていると自分まで楽しくなるような気分を味わえます。

つまり、視聴している人に元気を与えてくれる存在なのです。そしてたまに行う商品紹介も分かりやすく参考になりますし、ペットの「まるお」と「もふこ」の動画にも癒やしを感じます。HIKAKINが日本を代表するYouTuberで良かったと思います。

第2選、SUSURU TV

SUSURU TVは毎日健康ラーメン生活をコンセプトに、ひたすらラーメンをすすり続ける動画チャンネルです。この動画はラーメン好きの人なら見入ってしまうと思うのでラーメン大好き人間の方におすすめです。

SUSURU TVは様々なラーメン店に訪れ、テンポ良く食レポをしてくれる一種のグルメサイトのような感じでも楽しめます。ラーメン好きの私はついつい見てしまうんですよね(笑)。

第3選、Naokimanshow

ナオキマンは都市伝説、ミステリー、ホラーなどのオカルト系のYouTuberです。話す内容が濃くて海外のホラーや不思議な話などを紹介していて、非現実的な不可思議な話が好きな人は度はまりすると思います。

そしてナオキマンのキャラにも個性があり、挨拶の時の「はい、皆さんこんにちわぁ~~」と、印象に残るような挨拶や、声質がとても良く疲れた時などに落ち着いた動画を視聴したい時などにはぴったりの動画です。


今日はエンタメ系のYouTuberを紹介しましたが、別ジャンルにもまだまだ好きなYouTuberがいます。それはまた別の機会にお伝えしたいと思います。