見出し画像

八方美人が一番辛い!!

私が思うに八方美人って一番可哀想な立場にいると思うんですよね。

八方美人って基本嫌われるし良い人と出会えたと思ったら飽きられて酷い扱いをされる事例も多いみたいなんですよね。

世するに八方美人って都合の良い便利屋として利用されたり、その人の人格事態良い人で通っているので性格の悪い人から目の敵にされたりするんですよね。

基本良い人そうに見える人って、なぜか一定数の人から嫌われるんですよね。

悪い噂話も流されやすいし普通の人よりも足を引っ張られやすい特性があるんですよね。

これが人間の醜い部分でもあるのですが基本人間っていい顔している人の荒を探したり、ボロが出るまで叩きまくったりしていじめようとするんですよね。

私が見てきた限りでは、特におばちゃんの集団ではこのような事が頻繁に起こります。

世するにおばちゃんがどうこうと言う話ではなく、人間の本性とはそういうものなのです。

人間の社会は基本的には争いの社会なので争いに勝利した者が地位を獲得できます。

八方美人の人は良い人なので周囲の人から好かれる素質を持っている為、自尊心の強い人から反感を買い潰されやすくなってしまうわけです。

私が見る限りでは八方美人の人ってやっぱり良い人が多いイメージなんですよね。

その反面気が弱そうな人も多いような感じがしますが基本的は良い人なんですよね。

しかし、それに嫉妬して人の足を引っ張ろうとする醜い人達も現れてしまうんですが、基本的には我が強い人って性格が悪いことが多いんですよね。

人の足を引っ張る人の特徴としては、猿山の大将になりたがる習性があり、悪目立ちでもいいからとにかく人より目立って主導権を握ろうする人が挙げられますね。そして声がやたらと大きいのも猿山大将タイプの人間です。

さらに、糞タイプという人間もいて糞タイプは大将の糞のようにいつも一緒に行動していて、このタイプは小心者が多いので一人になると何も出来なくなる人間です。

そして大将に都合よく使われる事もあるのですが、気が弱いので何も言う事が出来ず大将の命令に従っているだけの人間です。

しかし、そんなダサい自分に劣等感を感じている糞タイプは攻撃できそうな人を見つけると、大将に告げ口をして攻撃を仕掛けてくる卑怯な人間が糞タイプの特徴でもあります。

もしかしたら、あなたの周りにもこのタイプに当てはまる人が存在するかも知れませんが、そのような人には絶対に八方美人でふるまわないように注意しましょう。

彼らにとっては「優しそう=支配できる」と考えるので、必ずあなたを忠誠させようとします。

このような人に絡まれた場合は子供を相手にする感覚で、接してあげるのが一番です。

このような人は全体的に精神年齢が幼い傾向があります。なので決して大人な対応はせずに、言う事を聞かない子供をあやすイメージで接すると、攻撃的にもなりませんし、相手も攻撃されているとは思わないので、適当な関係で終わると思います。

人によって付き合い方は柔軟に対応した方が、世を渡っていく上では上手く行くでしょう。