【自前ライナーノーツ編】(6)

1stソロALBUM (2008年9月1日 発売)
『R135 DRAFT / 本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』

M-6「Blue」
https://note.com/mz_records/n/n6b96469bbd86
(作詞・作曲:本園太郎)

ホラさっきから 君を狙ってる
いつもの手口で 近づいてくる
腕利きの スカウトマン
人混みの中でさえ 君の隙を見逃さない

すっかり その気になっちまった君は
慌てて 明日の衣裳を買いにゆく
格安のお値段で 君の探してるモノは
掃いて捨てるほど あるから

いじくられちまう せっかくの輝き失って
惑わされちまう なんだか妙にぎこちない
あやつられちまう 冴えないダンスを覚えた
巻き込まれちまう いつのまにか帰る場所はない

ホラ耳をすませば あっちこっちから
前向きな歌が 流れてくる
デコレーションは 素晴らしい
センスだけでは物足りない スパイスだけでは頷けない

なんだか 虚ろな君の瞳
気ままにやってた あの日を見てるのか
Tell me baby, 少しは暮らしは豊かになったかい
本当に探してるモノは 今はどこにも置いてないさ

いじくられちまう せっかくの輝き失って
惑わされちまう なんだか妙にぎこちない
あやつられちまう 冴えないダンスを覚えた
巻き込まれちまう いつのまにか帰る場所はない

《Musicians》

本園太郎:Vocal
土田 tsucchie 嘉範:Drums
本杉光司:Electric Bass
関淳二郎:Electric Guitar
HEYSKE:Electric Piano, Organ
Sammy:Backing Vocal

Engineer:Katsutoshi Yamaguchi
Recording, Mixinig, Masering Studio:IZU STUDIO
Co-Produced:Yoshinori Tsuchida
Produced:Taro Motozono

❝自前ライナーノーツ❞

20代の後半に作った曲。
若い頃は、ホントに銀座という街が大嫌いだった。
「銀座の罠」なんて曲も歌ってたな。。

キャバクラというジャンルが定着する少し前か?
いわゆる水商売エリアをブラついていた時、、
思いついた歌詞。

エンジニアの山内氏いわく、
サウンド的に、このアルバムのベストテイクらしい。
ツッチーのロジャースと本杉クンの重心の低いボトム。
関サンとHEYSKEサンによるサムライ?対決。
なんとも男臭い肌触り。

4小節パターンの繰り返しという仕組み。
シンプルだが奥が深い。
我ながら、名作だと思っている。

本園太郎 official website
https://www.mz-records.info/

よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!