【自前ライナーノーツ編】(1)

1stソロALBUM (2008年9月1日 発売)
『R135 DRAFT / 本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』

M-1「ヤドカリ」
(作詞・作曲:本園太郎)

窮屈なベッドが軋む 覆いかぶさるアクドイ香り
誘惑がひっきりなしに 爪先をくすぐるのさ
眠れないぜ

忠告は耳をふさいで 脆い鎧ではね返してた
空腹は一瞬だけど ハラワタは煮えてるのさ
忘れないぜ

毎日 砂を浴びて うずくまってる
真夜中 風に吹かれ 立ち止まってる

入念な下ごしらえが 今宵限りで実を結ぶから
風船をパッと離して 貝殻を出てゆくのさ
戻らないぜ

明日は砂を吐いて オサラバするのさ
新しい波 押し寄せてきてる
優しい海を目指す 繰り返しなのさ
月夜に光る 怪しいヤドカリみたい

毎日 砂を浴びて うずくまってる
真夜中 風に吹かれ 立ち止まってる

明日は砂を吐いて オサラバするのさ
新しい波 押し寄せてきてる
優しい海を目指す 繰り返しなのさ
月夜に光る 怪しいヤドカリみたい

《Musicians》

本園太郎:Vocal, Backing Vocal, Acoustic Guitar
竹内義人:Drums
片野篤:Electric Bass
関淳二郎:Electric Guitar
松田肇:Electric Guitar
HEYSKE;Acoustic Piano, Organ
竹本一匹:Percussion
酒井聡行:Alto Saxophone
野崎洋一:Backing Vocal

Engineer:Katsutoshi Yamaguchi
Recording, Mixinig, Masering Studio:IZU STUDIO
Co-Produce:Yoshinori Tsuchida
Produce:Taro Motozono

❝自前ライナーノーツ❞

昭和の香りのする、、
刑事ドラマの主題歌になりそうな曲を創りたくて。
井上堯之バンド、ゴダイゴ、寺尾 聰など、、
いろんな要素をごちゃ混ぜに。

イントロのリフは、ピアニカを吹いてて思いついた。
メジャーなのかマイナーなのかよくわからない響き、、
とても気に入っています。
サックスの音色は、絶対に欲しかったテイストで。
酒井氏が素晴らしいアドリブsoloを吹いてくれた。

低音ボイスとファルセットの全編ツインボーカル。
エンディングのスキャットは、野崎氏と一緒に録音した。
LIVEでの(再現)パフォーマンスが難しく、、
めったに演奏しない曲となっている。

本園太郎 official website
https://www.mz-records.info/


よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!