【自前ライナーノーツ編】(3)

1stソロALBUM (2008年9月1日 発売)
『R135 DRAFT / 本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』

M-3「クローバー」
https://note.com/mz_records/n/n49f136ce5d3d
(作詞・作曲:本園太郎)

森の中 耳をすましたら
不思議な鐘の音がする
甦る 目をこらしてみれば
四つ葉のクローバー

君と二人で 空に漂う
雲の行方 追って

夜がくるまで あとわずかな時間
肌を寄せ合えば 甘いぬくもり
君となら 願いが叶う
Clover....

木もれ陽が 君を眩しく照らす
胸元 花の首飾り
打ち明ける 僕の大事な秘密を
口笛吹いて

君のおかげで 僕はこれから
迷わないで ゆける

夜がくるまで あとわずかな時間
肌を寄せ合えば 甘いぬくもり
君となら 願いが叶う
Clover....

夜がくるまで あとわずかな時間
肌を寄せ合えば 甘いぬくもり
君となら 願いが叶う
Clover....

《Musicians》

本園太郎:Vocal, Backing Vocal
竹内義人:Drums
片野篤:Electric Bass
松田肇:Electric Guitar, Acoustic Guitar
HEYSKE:Acoustic Piano
竹本一匹:Percussion
Meg:Backing Vocal

Engineer:Katsutoshi Yamaguchi
Recording, Mixinig, Masering Studio:IZU STUDIO
Co-Produced:Yoshinori Tsuchida
Produced:Taro Motozono

❝自前ライナーノーツ❞

20代の後半、39(サンキュー)というBANDを組んでいた。
8人編成の大所帯、自称Funk&Rockバンド。
1996年、4曲入りのアルバムを発表。
この「クローバー」も録音した。

39の時は、ホーンセクションをフィーチャーした、、
タワー・オブ・パワー風アレンジだったが。
松田肇氏によるAOR風アレンジで再録音。

TKのドラムサウンドが極上です。
共同プロデュースのツッチーによる、、
我が国を代表するドラムテクニシャンの職人技。
プレイバック時の高揚感、今でも覚えている。

間奏のギター(ツインリード)も、抜群。
みんなの、らしさが充分に発揮された好テイク。
コーダで、レゲェにしたのは何故でしょう?
その場のノリだったかな。。

本園太郎としては、、
10代の頃から、ずっと避けてきたんだけれど。
初めて、まともに書いたラブソングだと思う。

どうでもイイことですが、、
珍しく、1コーラスの中で2回転調してます。
色気づいてたんでしょう、きっと。

本園太郎 official website
https://www.mz-records.info/

よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!