【自前ライナーノーツ編】(23)

3rdソロALBUM (2015年11月4日 発売)
『torch / 本園太郎』

M-6「ある日のGo-Go」
https://note.com/mz_records/n/n65641d19750f
(作詞・作曲:本園太郎)

今日も朝から晩まで 歯を食いしばった
ギラギラ 太陽てりつける
旨い話は どこにもありゃしねえ
ヒラヒラ 札束すりぬける
彼女の言葉は 優しさ失っちまった
イライラ 唇うごいてる
どうも今夜は その気もありゃしねえ
チラチラ 指先ながめてる

今日も現場で みんなににいじられちまった
ガラガラ 足元くずれてる
愛想笑いも 金にはなりゃしねえ
ハラハラ 月末むかえてる
道行く娘に 視線を奪われちまった
サラサラ 黒髪そよいでる
どうせオイラのものには なりゃしねえ
ダラダラ 真夜中すごしてる

ある日の午後 お告げが聞こえちまった
ブラブラ 港にたどりつく
俺に失うものなど ありゃしねえ
ムラムラ 野望がわきあがる
彼女は言葉を待たずに 出て行っちまった
クラクラ 酒場にもぐりこむ
どうか明日は 生まれ変われますように
ユラユラ 光をさがしてる

《Musicians》

本園太郎:Vocal, Backing Vocal, Electric Guitar, Tambourine
関慶和:Drums
目黒郁也:Electric Bass
青柳茉莉恵:Keyboard
竹本一匹:Percussion
鈴木敦史:Trumpet
中司ハルヲ:Tennor Saxophone

Producer:Taro Motozono
Co-Sound Producer:Yoshinori Tsuchida

Recording, Mixing Engineer:Yusuke Ninomiya
Recording, Mixing Studio:ONE HEART MUSIC
Mastering Engineer:Mitsukazu Tanaka
Masering Studio:studio ATLIO

Recording Adviser:Fumio Hasegawa
Drum Technician:Yoshinori Tsuchida
Guitar Technician:Koichi Takao

❝自前ライナーノーツ❞

Go-Goというゴキゲンなブラックミュージックがありまして。
Go-Goのビートで曲を創りたかった。

ある程度のリクエストをしたのち、、
Go-Go好きの関ヤンと郁也クン主導で土台を構築。
一匹クンのカウベルやコンガで、しっかり味付けを。

メロディと歌詞は後回し。
ホーンセクション、シンセ、エレキのカッティングなど、、
シンコペーション・フレーズ応酬のアレンジを思いつく。

イカしたオケが出来たものの、歌詞のテーマをどうするか。。
またしても、歌入れ前日の夜中に閃いた。
ある日の午後(Go-Go)。
タイトルを、まず決めた。

一目瞭然。
言葉遊びです。
〇ラ〇ラ系のワードでストーリーを作ってみようと。

かえって、こういう縛りがあると、、
面白い歌詞が書けたりする。
制約が全くないと、途方に暮れちゃう時もある。
不思議ね。

言葉遊びで、Bluesナンバーを書きたかった。
自己評価、高い曲。

本園太郎 official website
https://www.mz-records.info/

よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!