見出し画像

まほやく4周年イベスト

はい泣いた。

くっそ泣いた。

1本の映画を観たような気分だ。

個人的にはやはり戦闘シーンが印象深い。
まずムルがすごく良かった。
飄々としつつ策略家で戦闘を楽しんでる感じすらあり、劣勢でも彼が画面に出てくると妙な安心感がある。

オーエンも普段はどうしてもミスラの影に隠れるが、その強さがよく分かる描写となっていた。
さすが北の魔法使い。
カインのこともなんやかんやめちゃくちゃ庇ってくれるし、「ちゃんと考えながら戦っている」というカインのセリフから、オーエンの知的な部分や戦闘センスも垣間見えた。
『皆と少し離れた所でトランクに足を組んで座るオーエン』を想像して萌えてました、はい。
カインとオーエンの因縁組、すんげー推せる。
ありがてぇ。


んで1番泣いたところはというと。

オズのあのセリフなのよ。

『あと1000日見ていたい。』

これよ。

こんなグッとくるセリフある?????

子持ち女にはもうね…、やっべぇほど刺さるのよ。
いやオズは子持ちじゃないけどもね、父性すごいじゃない。てかアーサーによって父性が爆発したじゃない。
こんな切実な願いある??
いやないね。
うちにも17歳と13歳の子供いるけど、まだあと1000日は見ていたいもの。
彼らが泣いたり笑ったり食べたり寝たりしてる顔をさ。見てたいよ。
すでに緩みっぱなしだった涙腺がここで崩壊。
オズありがとう。
涙とともにストレスホルモン排出できたわ。


ただ、ただね、
どの魔法使いも皆それぞれそれなりのハッピーなエンドを迎えていたように思うんだけどね、
ただ1人、ミスラだけがついに魔法舎に帰ってこなかったんだよね。
私はさぁ…、それがすごく悲しくて。
彼は最後まであの戦闘の中にいたし、色んな想いで戦ってたと思うから、最後ちゃんと賢者のとこに帰ってきて、労って寝かせてあげたかったのに

帰ってこなかったんだよね

なんかさぁ…
どっかで1人で過ごしてるんだと思うと、すごくやるせなくて 

いや彼はあーゆう奴だし1人でも孤独とか感じてないかもしれないけどさ、
私が勝手に悲しんでるだけなんだけどさ、

でもさ…

なんでミスラだけメリバみたいにしたんだろう。

お話は本っっ当ーーーに素晴らしかったんだけど、そこだけが引っかかった。


だから余計2月のお誕生日を盛大に祝おうと決めたよね!!!!!!!!
(`・ω・´)キリッ(`・ω・´)キリッ(`・ω・´)キリッ(`・ω・´)キリッ

1枚でも多く彼のカードを手に入れられますように。
そして色んな彼のエピソードに触れられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?