記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

星と惹かれ合えなかったモヤリックス

(あんスタのイベ『 Answer☆星と惹〇れ合うマ〇リックス』のストーリーの感想です。すごく個人的な視点で、すごくネガティブな文章となっております。ネタバレも含んでますので閲覧の際は自衛をお願い致します。)


スチルは最高なんだけどな( ߹꒳߹ )


モヤッてる。

盛大にモヤッてるのです。

推しの大型イベ『 Answer☆星と惹か〇合うマ〇リックス』。こちらのイベストについてです。
時間が過ぎれば段々モヤりが薄くなるかなと思って敢えて触れないようにしてましたが、

やっぱ無理だわ。あれは無理だ。

んでブーメランになるの覚悟でこのイベストのモヤり仲間をネットで探してみたら、やはり一定数はいて、皆さんそれぞれのモヤりを話して️た。
いやぁ……自分だけじゃなかったんだと変な安心感を得ましたよ。
何てったって最推しのイベだからさぁ、文句なんて言いたくはないんだけどね。
でもストがあまりにもアレで……

いや途中まではそんなに気にならなかったんですよ、知りたかったこととかも知れたり、クスッとする場面も要所要所であったり。

まぁ中盤から雲行きが怪しくはなって来たんですけどもね、信じてましたよね、だってだって、最推しだもの。1年前から楽しみにして来たんだもの。

なのにさぁ、あれはないよねぇ……。


結局何だったんだ?

いつも通り燐音の独りよがりの暴走に周りが付き合わされて、実はああだった、こうだった。
『ほんもののアイドルになる』というメインテーマに心躍らせてるユーザー(私)を嘲笑うかのように、各アイドルの掘り下げのようなものは特になく、いつも通りの燐音がいつも通りに暗躍し、大演説をかましてなんてこと無く終わり。
アイドルに出会ってからの自身の歩みも、(そこは知れて嬉しかったけど)、だからほかのメンバーにどうということも無く、当時お世話になったPへの恩を返したいが為の大立ち回り。

はっきり言ってスチルとストーリーの内容、マジで関係なかった。

私は勝手にこのスチルを見て色んな妄想を捗らせていたんだけど、そして勝手に泣く覚悟を決めてたんだけど、いやはや全く泣ける箇所など特になく、話の中に緩急もなく、スンって終わりました。

マジで
「……は?終わり?これで????」
って言っちゃったもん。

その上矛盾点というか、ツッコミどころが散見されて、そのサプライズ登場にドキドキワクワクをくれた天ちゃんの存在もなんだか「あっ、そう……そうなんだ……」「……?  そうなんだ……?」みたいな咀嚼できない感じだし、(あかんさんの子なら時系列的にあんな大きい子じゃなくない?少なくとも5歳未満だと思うんだけど……)
天城村も結局ちゃんと見せてもらうどころか説明してもらえず、現代の日本よりテクノロジーがすげぇっていう「???」満載な謎情報のみ。
(MVのあのランタンは天城村のテクノロジーで宙に浮かせてるんですってよ、奥さん。)
あの特別感たっぷりなステージも別になんてこたぁなく、衣装もあんずが用意したってだけでクレビやアルカのこだわりなんかもなく、……

はっきりいって、もう全部全部不満。

もっと各キャラにクローズアップして欲しかった。
もっと奥深い、各ユニットに深く関係のあるストーリーにして欲しかった。
私は燐音が最推しだけど、本当に虚しくなったし、腹すら立った。

本当にこれが最後の最後、大型イベントと銘打ってやりたいことだったの???
燐音にこんな事ばかりをさせないで欲しい。
下剤のくだりとか、本当に馬鹿げてる。DVじゃん。
燐音はキャラで馬鹿やってるけど、本当は仲間想いで弟想いでアイドルを愛してて、義理堅くて情に厚いのよ。
それを表現するのに、あんなストーリーしかなかったのだろうか。
てゆーか、ニキもHiMERUもこはくちゃんも、何にもしてないぞ?燐音のいつもの発作に付き合わされてやれやれムーブかましてただけだぞ??
アルカの皆なんて、もっと申し訳ないよ。
燐音のオタクとして謝りたいよ。
もっともっと皆それぞれにフィーチャーしたストーリーであって欲しかった。
本当に本当に本当に残念でならない。

でも燐音はやっぱりかっこいい。好き。かっこいい。好き。(大事なので2回言う)





……     

……はぁ……ふぅ……_( _´ω`)_

吐き出した……
ちょっとすっきりした……

長文駄文失礼しました。


28日に9周年を迎えるあんスタくん、とっても楽しみだし、とってもめでたい!!!
気を取り直してお祝いしたいと思います。
🥂✨🎉🎊✨🥂✨🎉🎊✨🥂✨🎉🎊✨🥂✨🎉🎊✨🥂✨🎉🎊✨🥂✨🎉🎊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?