見出し画像

30周年でも謎の女?物議を醸し出す「10」とは!?

全国にたくさんいらっしゃるであろうときめきメモリアルのファンの方々、そして、館林見晴ちゃんの大大大ファンである読者の皆様、こんにちは。


ねとらぼ調査隊さんで実施された、2024年版の「【ときメモ】初代「ときめきメモリアル」あなたが好きなキャラクターは誰?【2024年版・人気投票実施中】」の(非公式?)ファン投票で、1位に輝いた我らが館林見晴ちゃん。おめでとうございます。

2024年版のねとらぼ調査隊様による人気投票結果

そういえば、昨年の2023年版の人気投票でも1位となっていました。投票時期が、"2月"ということで、222イベントのある見晴ちゃんには、有利に働きやすいのかな、という気もしていますが、一方で、それだけ一途に"見晴ちゃん"への思い入れが強いファンの方々も多くいらっしゃるということなのかな、と思っています

2023年版のねとらぼ調査隊様による人気投票結果


さて、本題。

2024年2月12日、KONAMI公式が運営している「ときめきメモリアル30周年(@tokimeki573)」アカウント様から、謎のイラストが投稿されました。

公式様のツイート画像の切り抜き。12時間前で、表示数15万!?

うぉぉ。かわいい。そして、実に見晴ちゃんらしい、そしてお似合いな衣装です。
イラストを描かれた、こくら雅史氏によると、コーディネートのイメージはは「コアラッキー」、描画時に聴いていた曲は「フィフネルの宇宙服」や「星空のパワー」だそうです。うーん、確かに見晴ちゃんファンであれば、パワーをもらえるイラストですね。

こくら雅史氏様のツイート切り抜き

さて、この画像が投稿されるや否や、ときメモファン、特に見晴ちゃんのファンはザワザワしていました。
それもそのはず。
これまでに投稿されていた、各キャラのイベント動画やお誕生日のお祝い絵、「ときめきモウソウ劇場」とはまた違ったテイストのイラストが投稿されたのですから。
では、もうちょっと詳しく見ていきましょう。

館林見晴ちゃん の背景にある10とは?そして、音符は??

衣装の背景に描かれている意味ありげな「10」という数字、そして、音符。これは、何かの予告をしている、と考えて間違い無いでしょう。

最有力として考えられるのは、222イベントですね。
登校日が2/12ということで、2/22まであと10日でそのカウントダウン、と考えられます。しかし、ファンの間でも揺れていているようです。
私も、フォロワーさんと「222イベントのカウントダウンで、こんな嬉しそうな顔するかな?」「おしえてYour heartや旅立ちの詩なら、むしろ2/22が攻略フラグでは?」なんて話をしていました。

でも、それだと音符には関連性がない。
となると、ときメモ公式の30周年ライブとか、そういう30周年に向けた告知、と考えることもできます。

うーむ、謎い。。。

それにしても、30年経っても、「謎」を呼ぶ女とは、さすが我らの見晴ちゃんですね。

謎自体は、あと数日もすればその謎は解けるとは思いますが、待ち遠しいですね。

もしもし、館林です。


追記


数字がカウントダウンだっということで、初代のヒロイン達の新規イラストがどんどん公開されていきましたね。
オチとしては、30周年のスーパーライブの告知でした。

どうやら、メインキャスト14名が勢揃い、という豪華さ。アメリカ在住の川口雅代さん(片桐さん役)まで呼んでいるのは、イベントにかける情熱がかなり本気ということなんでしょうかね。
全員が揃うことは、もう2度とないかもしれないので、後悔だけはしないようにしていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?