見出し画像

銭湯備忘録 鶴の湯

2021/05/04

画像1

当時SNSで「日本酒を練りこんだアイス」を販売するという情報があり、それを頂くついでに銭湯にも入りたいと思って来訪(流石に飲酒後の銭湯は危険なため、入湯後に目当てのアイスを購入した)。
なお台東区には鶴の湯が2軒存在するが、こちらの銭湯は浅草駅から徒歩15~20分程度歩いたところに存在する。

【銭湯紹介】
繁華街の喧噪から離れたところに佇む銭湯。道路と面している。
宮造り銭湯の一つ。サウナがある。風呂の種類としては
薬湯
シルク風呂
ジェットバス
水風呂
ラドン風呂
などが存在。入口手前にはラドン風呂用の機械が設置されている。

【好きだと思ったこと】
ジェットバスがボタン式となっている。ボタンを押すと勢いよくジェットが噴射される。その勢いが強すぎて笑ってしまった。それを見た常連さんも笑っていた。
薬湯の”薬”感が強い。生薬を使用しているのだとか()。そのおかげか家の風呂と比べてかなり身体が温まったような気がする。

【その他】
入口の右側に駐輪場がある。訪れた時間帯の来訪者数に対してキャパシティが狭すぎるのか、自転車数台が歩道と道路をまたがって停めてあった。

【引用元とか公式情報とか】
※:東京銭湯MAP 鶴の湯 https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-78 
台東区浴場組合 https://www.taitosento.com/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?