見出し画像

銭湯備忘録 辰巳湯

2022/1/30

画像1

練馬区銭湯コンプリートを目標に来訪。たまたまSNSでこちらの銭湯が紹介されているweb漫画()を読み興味を持ったため来訪。

【銭湯紹介】
練馬駅の南口を出て、練馬消防署前の次の交差点(トヨタレンタリースを目印)を左にまっすぐ進んだところにある銭湯。向かいにはスーパーあまいけがある。
コインランドリーと脱衣所が広い。カランの数は少なめだが、その分風呂の種類が豊富。
バイブラ
マッサージ風呂
岩盤泉
薬湯(この日は砂糖のなごみ湯)
露天風呂
水風呂
が存在。別料金でサウナがある。

【好きだと思ったこと】
この日は超大盛況で、私が来訪した際にはカランが9割埋まっていた。浴室内だけでなく脱衣所でも他のお客さんがいろいろな会話をしており、こちらの銭湯の活気を感じた。
浴槽が基本的に狭めであるが、その中でも岩盤泉が狭い。人ひとりが足を伸ばすだけでもう他の人は入れない。ただその分”一人だけで足を伸ばせる解放感”は強く感じる。

【その他】
こちらの銭湯を来訪したことで練馬区銭湯の残件は4軒。残件それぞれの最寄り駅が
江古田
新江古田
氷川台
地下鉄赤塚
である。新江古田はともかく、それ以外はいずれも行ったことありそうでない場所であるため、銭湯とその周辺の景色を存分に楽しみたい。

【引用元とか公式情報】
※辰巳湯(練馬区|練馬駅) アットホームで設備も充実! 地元の人たちにも愛される、商店街のほっこりスポット: https://www.1010.or.jp/mag-tokyosento-comic-80-nerima_tatsumiyu/ 
公式HP 辰巳湯: http://tatsumiyu-nerima.com/ 
練馬銭湯公式サイト 辰巳湯: https://1010nerima.com/tatsumiyu 
東京銭湯MAP 辰巳湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-640 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?