見出し画像

コンサートやライブに行けなくても素敵な音は日常に転がっている

音って不思議なもので、
音によって感動したり癒されたり、
逆に不快な思いをしたりと、
私たちに様々な影響を与えているな、
とふと思った夜。

最近はめっきり
コンサートやライブといった
イベントとご無沙汰していて、
音に癒される機会が
減っているのですが、
(もともと騒がしいのは
苦手なので行くのは
オーケストラなど静かに
鑑賞できるもの中心)


わざわざ遠出しなくても
素敵な音というのは
日常に転がっている

と気づきました。


それはあまりにも些細な日常の音で
これは自分がHSP気質で
比較的繊細な部分があるからこそ
気づけた音かもしれません。


私が癒される日常の音、
それは
お風呂の湯船に浸かる瞬間の音です。

チャプン、チャポンといった
なんとも言えないその音が
心地いい。


感覚が繊細だと
音に悩まされることも
けっこう多いのですが、

その分、
些細な日常の音からも
素敵な音をたくさん
見つけられると思います。


コンサートやライブに
行けなくても
素敵な音は日常に転がっている


そんな気づきがあった夜でした。





▼はてなブログ



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

新しい挑戦へ!