見出し画像

VS 🦠

世界中がコロナウイルスに脅かされるなか、わたし自身は周りの素敵な人たちのおかげでとっても充実した日々を送ってます。

スーパーマーケットの棚はすっからかんで、バイト先もお客さんが来ないから早上がりで、わたしの拠点の図書館は州立も市立も閉鎖しちゃって、友達は母国に帰っちゃう。

そんな暗いムードのなか以前住んでいたホステルのメンバーでご飯に!お母さんと同い年くらいのシンガポール人のAmyの主催。

ご飯の後になんと彼女が自作の冊子本をみんなにプレゼントしてくれて!(上の写真)
旅に関する内容で、数日かけて国籍がバラバラな私たちのために作ってくれたみたい。そこから出会いの素晴らしさをまた改めてすご〜く実感して。

どこに行っても素敵な出会いがあって、運が良くて、幸せで、いつか痛い目みるんじゃないかなってそわそわする時もあるけど、その時はちゃんと乗り越えよう。
前向きでいさせてくれるみんなに感謝。

こういう時だからこそみんなで支え合って、vsコロナ!負けない!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?