見出し画像

チョコの日

Sabrinaが日本のバレンタインいいなあって羨ましがっていたのと、バイトもなかったのとでチョコづくり🍫

まだ定住してないから、ホステルのキッチンにて。そもそもバレンタインデーにチョコを作るのは日本だけみたいで、「何してるの?」ってけっこう声を掛けられて。

海外では男性が女性に花束を渡すみたいで、今日は花束を売ってる人、それを大事に抱えてる人、カップルをたくさん見掛けて本当に可愛かった!

日本のバレンタインを説明すると、みんなが「how sweet!!!」「I wanna stay in Japan then」「Happy Valentine’s Day」って言ってくれて嬉しかった、ので日本代表としてチョコをあげてみたり🍫

近くのコーヒースタンドで働いてるスタッフさんにも、いつも挨拶してくれるのが嬉しくてプレゼントしたら、なんとお返しでコーヒーをもらった☕️

Saburinaは声をあげてすっごく喜んでくれて、「可愛すぎて食べれないよ〜」って溶けはじめるまでずっと食べるの我慢して眺めてた🤣

たくさんの笑顔が見れたし、こっちも笑顔にしてもらったし、海外の人に日本のことを少し知ってもらえただろうし、友達も増えたし、、、素敵なバレンタインだった🤎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?