見出し画像

ヒトツキイッサツ📖

ここ最近始めたのですが、月に1冊は本を買うことにしました、、、!

こんな電子書籍でも済むような時代になんでかって言うと、図書館とか古本屋では出会えないような新しい本とか、ちょっと変わった本を読むのも楽しいなと。

それに、昔はおじいちゃんと一緒に出掛けると、雑誌でも漫画でも本であれば何冊でも買ってくれて、三人兄弟の我が家はいつも本まみれだった。

そういった新しいものとの出会いとか、本を所有するっていうことが、今の私と本の関係をつくってくれたに違いなくて、とても感謝していて。
だから本屋で本を買うことは、とっても大切なことだと思う。

しかし本って割と高いので、この習慣を始めるからにはどこかで節約できたらな。

、、、とか思っていても、結局ゆかりなくお菓子を買ってしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?