見出し画像

いちご一会🍓

カナダ留学中にいつも隣で授業を受けていたVictoriaからの贈り物、いちご味のオレオ!

きっかけは、授業の合間のおやつタイムで彼女がオレオをひとつくれたこと。

オレオはいちご味がいちばんだと言うVictoriaに対し、そんな味あったっけ?な私。

世界共通のオレオだけど、実は日本では海外よりもフレーバーが少なかったりする。
それならそのいちご味がどんなもんかと試すべくスーパーに行ってみたものの、カナダでもいちご味は販売しておらず。
ちなみにVictoriaはブラジル人。

さっそく彼女にこのことを報告し、残念がる私の様子を見たのか、「じゃあ次に私が帰国した時には買って送ってあげるね〜」と。

月日が流れ、私は帰国。
そこから更にしばらく経ち、そんなやりとりを忘れてしまう頃。
なんと、Victoriaから小包が届いた!

例のオレオと一緒に、ポルトガル語版のワンピースのコミックと、愛のこもった手紙が。
彼女の字体は筆記体でけっこう独特で、当時はなかなか読み取れずにいたけど、今回は私のために時間をかけて書いてくれたみたい。

未だにこうやってやりとりができる、素敵な友達を持ったなって。まさにいちご一会。

さてさて私は何をお返ししようかな〜、と考えているこの頃🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?