見出し画像

親友の「同棲して」に「うん」と言うまで【ネタバレあり】

koboがリブレ出版3冊以上でセールをやってたのでまとめて買ってしまった私…

私の幸せなんだから仕方ない😌

私は昔から引っ越すことが多くて電子書籍が増えてからは電子が多いんです。本でも買ってたんですが、そうするとどうしても海外に行く時には持って行けなくて寂しい思いをしたので私にとってはありがたい存在。

それはさておき!!親友の…を読んだわけです!!

友情と恋愛のどちらか大切か問題。刺さりました。友情にももちろん終わりはくるけど、恋愛はもっと終わりがきやすい。だからこそ一番大切な人に終わりが来てほしくないからって思い、痛いほど分かる!!!

私ならそのまま踏み出せないだろうなあ。って思いながら…

この作品はカウントダウン式でハッピーエンドまでの結末がなんとなく想像はできます。

けど、その中で2人の心情の変化にピュアさや一生懸命さがあって読んでてキラキラしてるなぁって眩しくなるものもありました。

私個人的にはカウントダウンの中でもっと複雑な何かがあるともっと好きかも!

でもそんなことより、リアルに近いからこそ葛藤が乗り移って(?)辛さがあって面白かったです。キラキラした気持ちを感じたい時にまた読み直そう☺️

王道ハッピーエンド読みたい人にはオススメです。あとはBL初心者さんにも絶対いい!!

【私がよく読み返してるBL漫画】

世界一初恋
年下彼氏の恋愛管理癖
花のみぞ知る
佐々木と宮野
終わらない不幸についての話
テンカウント
誤算のハート
どうしても触れたくない
君となら恋をしてみても
体感予報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?