#4 2021年買いたいモバイルバッテリー4選

今日も就寝前に更新しております。

如何にもこうにも物欲を満たしきれない新卒2年目です。


今回はモバイルバッテリーについて、簡単に書き連ねていこうかと思います。たらたら買いても仕方がないので、サクッと終わらせたいと思います。


持っているモバイルバッテリー

まずは持っているモバイルバッテリーから

何個か持っていますが、基本的にはmicro USB充電を行い、USB-Aで出力を行う物です。

■Anker PowerCore 10000

モバイルバッテリーといえば!といったもの。

Amazonでは2万レビューを集めており、圧倒的人気を誇る。

USB-C端子がないため、今では使い勝手が悪い。

■Anker PowerCore 20100

こちらも同じようなタイプのもの。(2016年購入)

USB-Aの出力端子が2つついている。

重い、デカい、USB-C端子がない。(時代遅れ)

いつの間にか失くしました。家族に取られたか???

■RAVPower 6700mAh RP-PB125

ACプラグ(コンセント)ついたモデル。

かなり重宝しました。

ACでモバイルバッテリーとスマホを同時充電できるのが売りでしたが、特製なのか、バッテリーの消耗が早く、お役御免となりました。

同等品を買いたくなる使用感でした。

欲しいモバイルバッテリー

■Anker PowerCore Fusion 10000

RAVPower RP-PB125の使用体験から、容量的にも充電速度的にも手を出したくなる逸品。

レビューを見るからには、高級感は増したものの、重厚感も増したとのことで、購入を検討中。

小型の45Wくらいの充電器を持ち歩いて、充電スポット探せるくらい余裕を持った生活を送りたい。

もちろんUSB-C対応。

■AUKEY 10000mAh PB-N83

クレジットカードと同等サイズながら、PDの急速充電に対応している。

USB-Cのみならず、USB-A端子もちゃっかり搭載しちゃっているところは流石!ガジェットポーチなどに入れ易く、持ち運びには最適かもしれない。

■Anker PowerCore III Slim 5000 with Built-in Lightning Cable

モバイルバッテリーといえばAnker!!!

そんなAnkerから出ているLightning端子が内蔵されているモバイルバッテリー。今やiPhoneのためだけにLightningケーブルを持ち歩く方も多くないだろう。そんなお悩みを解決してくれるのが、このバッテリーだ。

バッテリー本体の充電もLightningで行うという、クセの塊だから要注意!!!

■iWALK 9000mAh Lightningケーブル内蔵

巷で人気が出始めているiWALK。

実際にはこれの一つ上の機種(Apple Watchが充電可能)が人気のような感じがします。

正直なところ、出先でApple Watchを充電することはほとんどありませんので、個人的には6割くらいの値段で買えるこちらに興味を持っています。

こちらはUSB-Cで本体を充電して、Lightning端子が内蔵のもの。個人的にはこれが一番かなと思っています。


自分が買おうか検討しているものを書き連ねるまでになりますが、誰かの参考になったのであれば嬉しく思います。


少しずつ更新頑張ります。

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは商品レビューに使わせていただきます。