見出し画像

dysphonia puberum (LiZULΛSPiLΛ) 歌詞

UTAU/DeepVocal"声がわりしたて"ライブラリ『XRO(クロ)』のデモソング動画が公開されている「dysphonia puberum (LiZULΛSPiLΛ)」の歌詞。

(作詞:音音P)

なぁ、なんとなくで漂う日々
そっちの調子はどうだ?
乗りこなせそうな波なんか
そうそう拝むこともできやしないな
ひとつ風を逃したら
取り残されそうな雲行きだ
「せーの」で本気を出す準備はいいか?

あてがわれた物差しで
気がつきゃ決めつけられた「個性」
まるで鼻先の人参みたく
ちらつかせられるカウントアップ
否応なく乗せられてた
降りられないゲームだ
焦って自分を見失うな

胸に問え なぜココロが震えるのかと
その答え握りしめ容易く手放すな
いつのまにか出なくなった今より高い音で
歌ってた永遠とか白い雲のでかさとか
失くしたりしないように

染み付いたフォームで
揺られるままビート刻んで
サイズアウトした服の
ポケットから落ちた小石と鍵
泣いても笑っても
カウントダウンは待っちゃくれない
「今」は「今」だけだ顔を上げろ

寝ても醒めても世界は
寝ぼけ眼のクロスオーバー
主人公気分で目の覚めるような
大嵐を待っていた
履き潰した上履き蹴って
占ったあの日の天気
同じ空はもう見れない

さよならだ
誰がために鐘は鳴る?

上に向かって叫べ!ここにいるんだって声高に
その声が風の色さえ塗り変えてく
迎えに行こう我に忘れられていた自分を
そこでまた目眩く新たなドラマが動き出す

終わらない

境目なしの空に
手を伸ばすだけじゃ意味はない
正解(こたえ)を待ったりすんな
自分の手で扉選べ

思い出せ
誰がために鐘は鳴る?

胸に問え なぜココロに響いたのかと
その歌より大事なものなんかあるか

さぁ叫べ! ここにいるんだって声高に
その声が風の色さえ塗り変えてく

胸に問え なぜココロが震えるのかと
その答え握りしめ容易く手放すな
いつのまにか出なくなった今より高い音で
謳ってた永遠とか白い雲のでかさとか
失くしたりしないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?