2021年7月3日ホーム琉球戦

どうも、はじめまして(?)
今年からZ-BLITZ(ジーブリッツ)の代表を務めております、ニイカワと申します。

ここでは見に行った試合の備忘録や行動記録を書いていきたいと思っています。
Z-BLITZって何してんだ?とかゴール裏ってどんな感じなの?って方に少しでも伝われば良いかなと思い始めました。
ここに書いてある事は僕個人の事なので、こんな事思ってる奴がいるんだなーくらいに考えてください。ここに書いてあるからZ-BLITZ全員がそう思ってるとかでは無いです。

初っ端から反省記事

はい、反省です、反省しまくりです。
試合の結果や内容に関してはボール蹴ってるほうに反省してもらうとして、ホーム琉球戦は個人的にも反省の部分が多い試合でした。

ホームだからこそ

後半10分過ぎたくらいだったかな、琉球のコーチがめちゃめちゃ大きい声で指示出し始めたんですけど、でけー声だなーと感心しちゃいまして。
あそこで太鼓なりなんなりで邪魔するくらいの意地悪すりゃ良かったなと。気が付くのが遅かったです、反省。


圭悟が交代した後に金沢ゴール裏の前を通るのは全然問題なく、交代した場所からすれば当然の事です。
あれも圭悟がこっち通れば「そうなってしまう」可能性に気が付いていたのに、もっと早く言っておけば良かった。

あと個人的に最大の反省は久々にため息を出してしまった事です。
何分くらいかは忘れたのですが(おそらく後半)なんでもないパスミスに「あぁ」と言ってしまいまして、我ながらショックすぎてゴール裏でセルフ突っ込みするほどでした、これは大反省です。

ため息問題

ため息問題ってのは割とどこでもある物でして、この話題が出ると勝ってないという事になるので、次は勝てると良いなって思いますね(こなみかん
スポーツを見ている以上、リアクションとしてため息がある事は「ある程度」は仕方ないと考えていますが、減らす努力はしていきたいなと。
これが新スタジアムになってしまうと、もっとダイレクトに伝わってしまう気がします。減らしていくアイディアがあったら教えてくださいw

リーグ後半戦に向けて

21試合終了して勝ち点25と、個人的には折り返しで30は欲しかったので、物足りない感じはしますが、結果は結果。来週からは前半戦に勝てなかったチームにはリベンジを、勝ったチームに対してはシーズンダブルを目指す21試合が始まります。ゴール裏の応援も、何が正解なのかコールリーダーやリズム隊、ゴール裏の仲間たちと共に創り上げていきたいと思っていますので、ご協力よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?