見出し画像

大分へ行ってきたよ+(約)10試合終わったけど、どうなん?

他のチームより早く11節を消化

ルヴァンカップの関係で大分vs金沢はミッドウィークの4月20日(水)開催その次が27日(水)のアウェイ琉球戦の変則日程となりました。
水曜日九州でのアウェイゲーム、当然ではありますが、参戦へのハードルは高く、行く人数も少ないだろうということでなんとかやりくりして大分へ行ってきました。

伊丹から飛行機です、久々でした
無事到着、1時間くらい
とり天食ったり、ごはん大盛りにしたらおなか一杯になりすぎた


2回目の大分
堀込式のおかげか風もなく、観戦しやすい環境でした

さてさて、内容と言えば

前半は0-0、想定内想定内、何回か危険な位置でシュートを打たれる場面はありましたが、こちらもしっかり対応して良い攻撃を繰り出していたのである程度は安心して見ていました。

後半は非常に良かったですね、狙い通りの守備から攻撃。ピッチ上の11人が同じ絵を描いていたと思います。

2点取った後に1点返されるまではアウェイ秋田と同じ展開だったのですが、その後は秋田戦と同じシチュエーションにさせなかったのは大きいと思います。我慢強く守ってしっかりダメ押しするのは理想的な展開だったのではないでしょうか。

個人的には後泊のアウェイで勝ったの久々だったので楽しすぎました、金曜日はそれなりにお仕事ありましたが、勝ったおかげて頑張れましたよ(笑)

アウェイゲン問題(とは)

個人的にはアウェイで勝ってもホームで勝っても勝ち点は3なので・・・そこまでやいのやいの言いたくは無いのですが。
良くある事だとは思うのですが、周りで言う人が増えていくと「そう」ではなくなってしまう事があると思うので(笑)
もちろんアウェイでの無敗というものはいつか終わるので、そうなってしまっても慌てずにそんな事もあるよねくらいに思っておくのが良いのかな。

かと言ってアウェイゲンと言われたくらいでホームでの試合をプレッシャーに感じてしまうのは困ってしまうというか、それくらいのプレッシャーはどこ吹く風でホームでもいつも通りのプレーを見せてほしいなと思います。

ホームでも悪い試合というのは最初の2つくらいで、後は勝ちがこちらに転がり込んでもおかしくない内容だったと思うので、次の琉球で勝って、5月1日に再びホームで3連勝に挑戦できれば良いですね。

次も平日、沖縄

次も水曜日のナイトゲーム、もしかしたら大分の時より現地の数は少ないかもしれません。しかし、他のチームは今日試合をしているので、日程的なアドバンテージは間違いなくこちらにあります。
この時期の沖縄という事で金沢とは気温も全然違うとは思いますが、しっかり戦って勝って帰ってきてほしいですね。

11試合を終えて雑感

リーグ4分の1が終了して、現在7位と、僕が当初思っていたよりも勝ち点は詰めています。(なんか去年も同じこと思ってた気がするな)
それでも去年とは違うというのは多くの人が感じ取っているのではないでしょうか、これからパフォーマンスが落ちる時期というのは間違いなく来ると思うので、そうなってもズルズルいかずに持ちこたえる事ができるよう、しっかり準備して僕たちも応援して行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?