見出し画像

2022年明治安田生命J2リーグ開幕戦 徳島vs金沢

低い気温の中参戦された方々、お疲れ様でした、ありがとうございました。
僕といえば、3日前にとある事情で参加する事が難しくなってしまい、結局自宅での観戦となりました。
群馬は行く予定ですので、またよろしくお願いします。

0-0という結果

0-0のスコアレスドローとなったわけですが、それなりに見どころも、細かいミスもあったりで(お互いに)開幕戦らしい感じだったのかなと思います。
キャンプから帰ってきて金沢での荒天が続き、早めに徳島入りするも徳島でも雪が降るといった難しい状況だったとの話もありますので与えられた状況の中では最善を尽くして勝ち点取れた事はプラスに考えて良いのではないでしょうか?

勝ち点0よりは1の方が良い、もちろん一番良いのは3取る事なのですが、相手がいる事ですので90分見て思ったのは悪くないと言った感想でした。

少しずつ上手くいった事を拾い集めて、上手くいかなかった事をなんとかしていく、そうやって勝ち点を積み上げて行くのが僕達らしいやり方なのではないかと考えています。

次節は

さて、次節は開幕戦を勝利で飾った群馬です、ホーム開幕を勝利してホーム2戦目を迎える相手に対してどうやって戦うのか、楽しみにして待ちたいと思います。
心配事といえば、また週明けから金沢の天気に雪マークが続いている事でしょうか、3月に入ればさすがに大丈夫とは思いますが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?