書けない病


そう〜書けない???


「ブログが書けない」

「メルマガが書けない」

「Facebookが書けない」

など。


後天性執筆不可能症候群

と言う病名か???

通称:“書けない病”

に感染中か???

大抵のあなたも感染したことがあったかも???

その理由と原因は

あ〜〜何か解決法はあるのか???


よっしゃ!!

今日は、、、書くぞって思いながら

PCを開く手がとまる

あ〜書けない、、、

書けない

気力が、、、

こんなことになる人って

ほんとうに多いんですよ

って、他の人もそうだったから自分もそうか?

書けない責任転嫁してるんじゃぁないわ!!


せやな、つい日本人の悪い癖が出たわ

日本人なら日本語が書けるやろ

そう!!日本語も読めるし〜〜


だから、書けないと言うのはおかしって!!

書けないと言うのは

少なくとも

●言語を持たない

●理解できない

●使い方が分らない

●文字が打てない

など。


ガチで

“書けないって言う能力的な問題”

じゃ〜ないって事!!

じゃ〜なんで「書けない」って言うのか???

と言うのは

心の問題やわ…


カッコ良く言うと

そう!!

“マインド“の問題やわ


じゃ〜どうやったら???

この問題や

悩みから

解放されるのか???


ここで

ズバっと!!

ものまねコピーライター

トッシーが…一言!!


自分で自分を言うのも何ですが

超、、、ハードルを下げる

ただ、これだけ


メチャ簡単な言葉から書く

たとえば…

「こんにちは、トッシーです。

元気ですかー?」

って言う

”ああいさつ“だけでOK!!


出すについても

一般公開で出さなくてもOK!!


Facebookなら

自分だけに公開してって言う

レベルでOK!!

メルマガなら自分宛にでOK(笑)


とにかく

”なんか書いて出す“を

自分でもビックリするほど

超ハードルを下げて実践すればOK!!


大事なポイントは、、、

ほんまに

ほんま

自分でも笑えるぐらい

ハードルを下げて設定しまくって

実践する事。


が、、、メチャ重要!!


すると、、、

続けていると

「今日は、何か書けるぞ!!」

「ちょっと、ツイッターに投稿してもいいかも?」

「これは実際、読者さんに送ってみよう」

、、、、って言うタイミングみえますよ!!


って、、

実際に実践出来た時には

大げさに祝う、、、バンザ〜〜ィ!!


そう!!

これを繰り返しいれば

”書けない病“は

どこかえ消えて解消するわ!!


はじめは

1ヶ月に1回

いい感じのが書けるって言う

状況が

翌月は

1ヶ月に2回ぐらい書けたに

成功する。

あとは

3ヶ月

4ヶ月

5ヶ月、、、

と、言うように

”書ける“が

増えて行く…


そうやねん

こう言うふうに

”毎日書ける“を

実践するようになりました

ようするに

何事も小さな一歩が大事!!


小さくて

ささやかな

”個“が集まって

大きな結果になるんです!!


だから

最初のうちは

ハードルを

小さく

小さく

小さぁ〜く

設定して

実践を重ねていって下さいね。


ミクロの積み重ねが

あなたを

大きな未来に

連れて行ってくれますよ!!

では、では、、、

またね(^_^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?