見出し画像

【破産日記16】複雑な自己破産らしい。普通じゃないってさ

こんにちは。お疲れ様です。

早速タイトル回収していきたいと思います。
私は先月自己破産の受任を弁護士先生に頂いた
「自己破産手続き中」の者です。

早く手続きを進めたいという感情が先に動き
1人目の先生であっさり契約しました、いや、してしまいました。
支払いはもちろんストップ、債権業者からの連絡も一部を除き全く連絡が無くなりました。

私の負債は約3500万円です。
原因はほぼFX取引によるものです。

現在は次回の弁護士面会まで何もする事が無い、
返済ストップ、メイン銀行口座からの資金引き上げ、生活必需となる引き落としの変更(電気ガス水道等)あたりは済ませて…デビットカードを作ったり、それ以外は仕事に打ち込んでいます。
妻からは小遣い毎月2万円。。
離婚されなかっただけマシです。

今心配している事、それは私が法人格をもつ経営者であるという事です。
何が?と言いますと、

個人口座には給与収入があるのですが
振込は自身で行なっていて
「私の会社にはお金がある」という事です。

↑それに今回の弁護士先生は、
このパターンでの破産者を取り扱った事が無い。
という事が後から浮上、ハッキリしたことが全然わからないのです。
会社のお金=私の資産?
それを破産管財人がどう判断するか?やってみないとわからない
そう言われてしまいました。。。。。。

なんだそれ?あなたプロでしょ?

そう思ってモヤモヤ。。

来週再度面会します。
また事実が判明次第、noteしたいと思います。

あー不安です

何か情報提供頂けたら嬉しいです。
今は、代表取締役を妻に変更しようかと画策しています。そうすれば会社のお金にはタッチできなくなるのかなーとか
普通じゃない自己破産らしいです私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?