【破産日記10】弁護士事務所行きました

昨日妻と相談に行ってきました。
借り入れの状況を全て説明し、
持ち家は手放したいという意向も伝え
自己破産で話を進めていく「予定」となりました。

やはりFXが原因の借金ですので
裁量免責が下りるかどうか?
の話になりましたが
やってみないとわからないが
おそらく大丈夫と思われる。
といった返答でした。

免責不可事由に該当はするので
通常よりもやる事は多いそうです。
反省文や管財人が付くかどうか等。

さらに私自身、法人格(一人親方)を持っているので
そこは一度調べる必要があるとの事でした。
法人口座にあるお金がどう判断されるか?
という所らしいです。

次回は翌々週、
今月引き落としが発生する支払いは続けつつ
次回の相談日にどんな結論が出るか?
待機の状態になります。
というより、今は何もできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?