見出し画像

日記207 2022年4月30日

友人宅で一晩泊めてもらいました。
楽しかったです宅飲み。また今度いつかやろうや。


その後朝飯。
昨日食べた松屋の牛めしが美味しかったんで引き続き2連荘。
マジで美味い。家でも似たようなの作れんかな……。

一生これ喰ってたい。


15:00からバイトの面接がありました。
他に2人、恐らく大学生の男子。
面接の前に簡単な3桁の足し算引き算の筆算のテストがありました。
30問程度のそれを3分以内でどれだけ解けるか、という内容でした。
自分は全て解けたのですが、対面に座っていた人は半分も解けていなかった様子。
正直こんな簡単な問題意味あるのか?と思いながらやっていましたが、実際大真面目にふるい落としの効果があるのかも知れませんねー。

その後面接。
品出しとして希望したのですが、先方は2回ほど「レジは?」と聞いてきたので実際はレジ打ちの人員が1番欲しかったのかもしれないなーと思ったり。
やんわりとレジは嫌だと断ったのですが、それで落ちるならしょうがないと諦めます。

従業員として働く友達の誘いということでそこら辺の判断基準が多少なり甘くなっていて欲しいなと思う限りです。


採用の連絡は1週間以内に来るそうです。
はよう来てくれ。


夜は課題をこなしながら久々()に小、中学生時代の友達とダラダラ話して過ごしました。
こんな風に1対1でダラダラと話せる友人は改めて考えても思いつく限り5人もいませんね……。
貴重な交友関係です。大事にしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?