見出し画像

#23 BABY I LOVE YOUについて

素直になれると今すぐ笑うよ
さよならいつかは笑顔で会えるよ
いつもはにかんで気にしてほしいよ



これは言わずと知れたくるりの名曲「BABY I LOVE YOU」の歌詞である。

車でiPodをランダムで再生する。

洋楽や邦楽、ロックにポップス、あらゆる曲が再生されたのちこの曲に辿りついた。

僕はこの曲を、人を好きになった時、気分が高揚した時の一つの物差しにしている。

どういうことかというと、あの人のこと好きかもしれないというときがあるとする。まだ自分の気持ちに不確定でひょっとしたらこれは恋じゃなくて人間として好きなだけかもなぁという時だ。


そんなとき、ふとその人のことを考えていると、脳内BGMでくるりの「BABY I LOVE YOU」が流れるときがある。




その時、僕は確信する。

ここから先は

817字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?