恋愛対象=性欲対象にならないことを知った日

みなさんこんにちは。
あちちです。
二次創作で私を見てくれてる方が多いと思いますし、私の素性を知りたくない!先入観を入れたくない!って方は読まないことをお勧めします。

私は
恋愛感情=性的感情
が結びつかない人間です。
というのも昨日知りました。

私は21年も生きたのにもかかわらず全くこれに気づけませんでした。この数年間、私はずっとこれに気付けずに世間一般の恋愛感情に凄くモヤモヤしていました。

簡単に言うと
私は男性をエロい目で見れなくて
女性をエロい目で見ます。

でも男の人のことは普通に好きです。
結婚して、子供が欲しいです。

つまり…

『結婚して子供欲しい→男の人をそう言う目で見れない→オワタ\(^ω^)/』

こんな感じでした。

唐突なんですが「みんなおっぱいが好きなのは当然だ!」みたいな風潮ってあるじゃないですか。オタク文化を生きてきたのもあって私はそれが本当に"普通"だと思ってたんですよ。

女の子に興奮するのが当然なんだし、現実でも女の子の方がエロいじゃん!いいじゃん!って思ってて、男性に対しては本当に何も思ってませんでした。何も。むしろ男性のそういう猥談に入って共感していたぐらいです。そうそう!やっぱおんなのこだよな!って思ってました。

しかしそんな適当な気持ちのまま参加した去年の同窓会で、現実を知りました。

男女のそういう話で持ちきりで、私も沢山そういう話を振られました。「まだまだ〇〇ちゃんは男を知らないよ」「みんな当たり前にそういうことをしているんだよ」と。経験人数を偉そうに語る人ばっかりで。

でもこればっかりはそうなんだと思います。この年で経験がないってのは遅い。

でも、私はそこで焦りませんでした。
「私以外の全員が気持ち悪いんだ」と思いました。久しぶりに故郷に帰ったら同級生が大人の階段を登っていただけ、みんなが変になっただけ。

手の震えが止まらなくて、一次会で抜けて泣きながら走って帰りました。こんな人間には私はならない!そう思いました。

けど、私は先日も泣いてしまいました。
仲のいい友達とそう言う話で盛り上がった時です。ショックを受ける自分にショックでした。別に本当にそういう話をしただけで、友達の話なら普通に楽しく聞きたかったんですが泣いてしまって。私ってなんかズレてるのかなってその時、初めて焦りました。

結局、慰めてもらって家に帰って考えました。
なんでこんなに嫌悪感があるのだろうと…私は男の人が苦手なわけではないです。過去に何か性的な被害を受けたわけではない…この嫌悪感は何?ふと疑問に感じました。

私はエロい話は好きです。
pixivのエロ小説は読むしDLsiteの漫画も読むし快楽天も買います。
なんなら推しカプのエロ同人誌も作りました。

もちろん二次元と三次元は違います。
でも現実でも性欲はあります。
そういう行為に嫌悪感がある訳じゃない。

「じゃあ男の人にそういう感情を抱けないなら女の人は?」

腑に落ちました。
別に私は経験はないです。付き合ってないけど女の子とキスしたくらいです。それ以上のことは妄想でしかないです。でも、女の人となら出来るなと思いました。男の人を性的対象として見るのが無理なんだとそこで気づきました。

私はその後すぐネットで調べました。そしたらすぐ検索にヒットして、

恋愛感情と性的感情が結びつかない人間がいるのだと知りました。

例えば…
・恋愛対象は女性で性的対象は男性
・恋愛対象は同性で性的指向はなし

そして
・恋愛対象は同性で性的対象は女性

これ!!!!!!!!!!
私だけじゃないんだ!!!!!!!!

びっくりしました。21年間ずっと恋愛対象=性的対象だと当然のように思っていて、でもそうじゃなかった。というか"そうじゃなくても"よかった。

さっきから言ってますが私は男性が嫌いな訳では決してないです。ただ、性的対象として見れませんでした。嫌いなら乙女ゲームなんてやってませんからね!

だからと言って、同性愛者かと言われたら微妙だなとも感じていました。私の心は"男性的な視点で"女性に性的指向を抱くので、自分の中ではレズではないんです。というか私がどっちが好きなのかはよくわかってません。こればっかりは経験不足で…両方好きになった経験はあるので現時点ではバイということにしたいと思います。

今考えると二次元においても兆候がありました。私はカプオタクの時だけはエロが好きで夢女になった途端、エロが地雷になります。夢感情を抱いていた乙女ゲームのキャラが続編で朝チュンしてて号泣して挫折するくらいです。好きでも本当に無理です。

男女の推しカプの場合は、私は女(受け)をエロい目で見るし、男も女(受け)をエロい目で見るのでwin-winです。こういうターンは男側にめちゃくちゃ感情移入してます。

でも夢の場合は、私の性欲対象がいなくなるんです。しかも男はこちら側を性的対象として見てくる。おかしい、おかしいんですよ!別に恋愛はいいんです。性的対象が合わない!これが!本当に!気持ち悪くて!

感情としては、私はノンケ男性なのに男性から性的な目で見られてるみたいな、そんな気分です。商業BLならそこからノンケ男性わからセッがあるあるですが、私がその立場になるのは本当に無理だ!!!!!!!!!!

という感じで、ず〜〜〜〜っと気持ち悪くて、なのでお付き合いってそういうのが恋愛=性になるんだと思うと気が重かったんです。同性もすごく考えました。ただ、私は本当に心の底から結婚して子供が欲しいので……………普通に絶望でした。妊娠できるなら女の人としたいです。

でも今は違う。
別にそうならなくても良い。「私は男を性対象として見れない」って公言しても良いんです。そしてそれを理解してくれる人とならきっと付き合えます。

なんでずっとわからなかったんだろう。悔しいです。こうやって考えられてたらもう少し気軽に人と付き合えてたんですかね…いや、そう言う雰囲気になると逃げてしまうのは別問題か。でも責任を絶対に取る!とまでは案外考えなくても良いのかも。周りの人を見ても思います。

『結婚して子供欲しい→男の人をそう言う目で見れない→オワタ\(^ω^)/』
今までこの思考ループを繰り返していたのが馬鹿みたいですね。馬鹿だ…本当に馬鹿だ…

性的な話をする時の嫌悪感は、きっと私がこういう人間なのに気付けずに、皆が当然のようにそう言う話を出来るのが羨ましくて幼稚な自分が恥ずかしかったからなんでしょうか。まだよくわかりませんが、今ならきっと嫌じゃないと思います。私のこの難儀さを理解してくれる素敵な友人達なら、きっとわかってくれると思います。

もちろん恋愛感情に辿り着く同性もいますが、友人と恋愛対象は私の中で大きな違いがあります。ですが、今後このようなスタンスで行くなら誤解されやすいのかなと思います。

今後はもう少し人と関わる機会を増やしていきたいです。フラットに、受け入れてくれる人を探してみようと思います。人生まだまだ長いし!死ぬつもりはありませんし!

内定貰ったらレズ風俗に挑戦してみるのも手ですかね!!!!!!!!!!!!!!!!

私みたいに思ってる人は少数かもしれませんが、どこかの誰かの支えになれたらと思ってこの文章を書きました。もしかしたら今後、人と関わるうちに、このような感情も薄れる可能性があるし、強まる可能性もあるし、どうなるかは自分でもよくわかりません。でも今の自分はこうなんだと、理解していくことは大事だなと思います。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?