ことわざ、故事成語、慣用句をぶっとばせ

椅子に座り、考えて、思い浮かべ、いい文句だな

また、座右の銘にしよう
悲しいことがあり、諭され、いい機会だな、人生の指針にしよう

さらに、いいフレーズだな、頭に刻み、人生の糧にしよう

でも、本気で怒り、人に殺意を抱き、屈辱を受けた瞬間、全てが吹っ飛ぶ

結局、冷静になんて、できないし、ここで落ち着いて、我慢すれば、その先はないだろう、

一瞬の怒りはその後の人生と引き換える
一瞬の怒りと人生を天秤をかけても、人生は死なない限り続くだろう

では、どうしても許せないことが人生で一回あれば、一回だけ、キレていいの❓

そうやな。キレる以外にすることと言えば、「むなしい」と思うことしかないな

綺麗事、故事成語、ことわざ、言い伝え、詩、座右の銘、ありとあらゆる言葉はむなしさに勝てない
興奮してる脳には、長い文章なんてでてこない、出てくるうちは、本気の怒りじゃない

だから空しい、虚しいと言えばいい
そういえば怒りは弱まるだろう

それが言えなければ、闘えばいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?