40歳からの反抗期

反抗期っていつでしたか❔

まだ、きてない、きてないよ。逆に聞くけれど、反抗期って何❓

反抗期とは、親や社会に対して、斜に構えて、立ち振る舞うことではないんでしょうか❔

じゃ、それは今だな、いや、まだ始まってないかも、それか生まれてから、今までずっと反抗期だったかもしれないな

例えばどんなことか具体的に教えてもらっていいですか

例えばなら、酔わないと言いたいこと、言えないとか、卑猥な言動を撒き散らしたり、不満がないのに、不満がある振りしてたら、本当に不満になって人にあたったりとか

酔わないとって言えば、お酒は未成年からでしょう❔
あなたの反抗期は20歳からかもしれませんね

いや、もっとずっと前から、自分に酔っていたから、反抗期はもっと前からだったかもしれない

お酒に酔うのと自分に酔うの異なる点はありますか

酒も人にも酔うし、乗り物にも酔うし、色や女にも自分にも酔うし、これまでの人生酔ってばかりで、どんな酔いも同じだったかもしれないな

最初はわからないんだが、だんだんと高揚してきて、最後は気持ち悪くなってしまうことなんかな

では、反抗期とはすなわち、あらゆることで酔っている状態といえますか❔

難しい質問だな?俺はまだまだ、自分に酔っていたいから、反抗期が今だな、いやこれから本当の反抗期がはじまるかもしれないな。あらゆる酔いから醒めた時、そう反抗期が終わる時がくれば、すなわちそれは人が終わる時かもしれないな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?