見出し画像

はなびの目標#200日記#158

久しぶりにプラチナ帯行きました!


こんにちは!

はなびです。

シーズン20に変わってランクをしていたら、やっとプラチナ4まで行きました!

結局ソロでしていて大変でしたけど、スプリット変わるギリギリで到達しました!

スプリット1はプラチナ4で留めとこうと思います。

そしたら今回はランクの感想を話したいと思います。

まず最近は結構RPGゲームをすることが多く、ランクをたくさんするとかはあまりなく、ときどきFPSしたいなってときに触る感じでした。

シーズン20に変わってからアプデが入り、してみたら面白かったので続けてしていました。

1番きつかったのは、ブロンズ帯のときとゴールド帯のときでした。

ブロンズ帯では最初ルーキースタートなので、格上の人がたくさんいたことと、リハビリも兼ねてかので、初動で死ぬことが多かったです。

キャラの動きとかすっかり忘れていたので、思い出すのに結構時間がかかりました。

ゴールド帯ってより、上に行くほど強い人が多くなるので、上の順位とかにいけるように立ち回っていくことを考えるのが難しかったです。

そして今回1番使ってたキャラは、コンジットです。シールドを回復することは敵との勝率を上げてくれたり、味方との距離が近くなるので2対1の状況を作れることが多く練習にもなりました。

あとはブラハとかシアの索敵できるキャラやバリスティックとか使ってました。

バリスティックは期待してたんですけど、パーティ構成を考えるとソロではきついかなって思いました。
でもディボーションやランページなどを使ってるときはめちゃめちゃ強かったです。

あと今シーズンのマップは、ワールズエッジ、オリンパス、ストームポイントでした。

今回はストームポイントとワールズエッジは勝率が高かったけど、オリンパスは負けのときが多かったです。

武器は、前頑張ってたときの構成で練習はしていたものの時間が足りなくて、単発武器は全然当たらないし、ほぼほぼ負けるときは近距離か中距離が多いので、
PADの恩恵を少しでもとボルトを持っていました。
結構ボルト使ってて勝率が高かったので、僕もびっくりです。

前はR301orフラトラとスナイパーorショットガンを持っていましたが、
今回はR301orフラトラとボルトを持つことが多かったです。

最後に

今回は結構負けが続いても次頑張ろうって感じが多かったのでプラチナ帯まで行けたんかなって思います。
次のスプリットはがんばるかどうかは決まってないけど、続いたらダイヤ帯まで行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?