見出し画像

はなびの目標#200日記#152

年末セールSwitch予算5000円ソフト決定!


こんにちは!

はなびです。

前回話してたSwitch予算5000円のソフトが決まりました。 

今はいろんなゲームがあり、年末年始セールをしているので選び放題。安くて面白いものはたくさんあるのでとても悩みました。

今回は3つ選びました。

そしたら早速1つ目を出していきます!

1つ目は「ペルソナ5R」

やっぱりペルソナ3リロードが来年発売されるので、モチベ的には今のうちしかないと思い選びました。

未だにRPGゲームは苦手意識があり、途中でやめないか心配なところもあるけど、去年もドラクエ11が最後まで進めたので、今年もクリア目指していきたいてす。

このソフトだけで5000円の半分以上は持っていかれるのですが、それほどの面白さはあると期待しています。

新作ペルソナが出る前にクリアして待ちたいと思います。


2つ目は「Ultimate Chicken Horse」

これは前々からいろんなゲーム実況者さんとかを見て、やりたいなと思ってたゲームです。
みんなでやっているところを見るととても楽しそうで、いつか買ってしてみたいなと思いました。

今回ペルソナ5Rでほぼ使ってしまったので、残りの金額を考えながら探していくと、ちょうどいい金額のゲームを見つけたと思いました。

あとはこのゲームをプレイする人を探すことですね。

3つ目は「スイカゲーム」です。

このゲームはセール品ではないんですけど、安くてなぜか流行ってたからそのうちするかなと思い選びました。

パズルゲームはあまりしない方で、スマホゲームはいくつかしていますけど、PS5やSwitchは多分持ってないレベルです。

実況者とか人がしてるのを見てるのは面白いんですが、自分がやると途中で止めてしまうことがあるので、
このゲームをするときはとなりに人がいるときにしたいなって思います。

最後に

今回の合計金額は、4819円でした。

今回は、大ボリュームのRPGゲームとみんなと遊ぶゲームに苦手なパズルゲームと内容的にはいい選びかなと思います。
いくつかホラゲーもあったんですけど、それは来年あればしていこうかなと思います。

まずはせっかく買ったので、来年中にクリアできることを目標にしたいと思います。

また面白いゲームややってほしいゲームがあれば参考にしますので、ぜひ知らせてください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?