見出し画像

はなびの目標#200日記#132

やっと忙しさから開放された〜!溜めていたゲームしまくるぞ〜!


こんにちは!

はなびです。

ここ最近忙しかったのがようやく落ち着きました。また忙しくなるかもしれませんが、

とりあえずは楽になると思います。

そして、やりたかったゲームが溜まっていたのでこれを期に少しずつ遊んでいこうと思います。

今積んでいるゲーム

・FF7リメイクインターグレード、クライシスコアFF7

クライシスコアFF7が面白そうだったので、FF7リメイクとまとめて買いました。FFシリーズの人気ランキングにはFF7は入っているので、オリジナル版もいつかはしたいと思いますが、まずは声ありのゲームで楽しみたいと思います。


・バイオハザードre2、バイオハザードre3


はっきりニガテ分野のゲーム。ホラーで探索型なので、ぐるぐる回ってしまうかもしれません。REシリーズも次が4と来ているので、せっかくセールで買っていたので遊びたいと思います。

・Forspoken

現状評判を見る限りはまだまだ良くなさそうだが、アプデなどちょくちょくきて改善されているので、もう少ししたらしたいと思います。

・Switchのソフト

年末セールとかで買っていたものがようやくするときがきました。自分でも何を買ったのか把握は出来てないけど、落ち着いているときにたくさんプレイしていきたいと思います。


あとはゲームのモチベがあるのでいろんなランクマッチを回していきたいです。

・オーバーウォッチ2

今動画や配信などを見てて1番プレイしたいゲームです。
ただライバルプレイが50勝のところ20勝ぐらいしか出来てなくランクマ開放が先になりそうです。
このゲームまだ戦い方が分かっておらず、動画とかで見てはいるのですが、ちょっと難しいです。
ソロではきついかもしれない。

目標はタンク、DPS、ヒーラーのどれかでプラチナ。

現状使えるキャラは、
ザリア、オリーサ、
ソジョーン、ジャンクラット
モイラ、ルシオ

・COD MW2



シーズン2からランクマッチが開放された。今はマルチプレイでシーズン3からバトロワもなるらしい。
今回はマルチプレイのほうでとっていきたい。

目標はダイヤ到達

何回かプレイしてなんとなくハードポイント、S&D、コントロールを理解して、強武器カスタムも作りました。

CODは数をこなさないと難しいのかなと思います。

・APEX

目標ダイヤ到達。
このゲームは唯一ダイヤまで行ったので再び行きたいと思います。
今マップが3つをローテーションしているので、次のスプリット2では好きなオリンパスとキンキャニが出てくるのではと予想しているのでスプリットまちではあるが、リハビリで少しずつ感覚とプレイを戻していきたいです。

・スプラトゥーン3

Switchの中でランクマッチといえばスプラトゥーン
3。

目標はAランク。
最近は全然触ってないので1番自信がないが、どのくらいまでいけるのか試していきたい。


まとめ

前回ドラクエ11SをしてからRPGブームが来ており、その時からしたいと思ってたゲームを買い溜めしてたので、ようやく遊べると思うとうれしいです。

持っているゲームだけでこのぐらいで、他にはペルソナやニーアをやってみたいし、4月にはロックマンエグゼや6月はFF16がでるのでほしいなと思ってます。

ランクマッチのゲームは、1つのランクを高ランク帯まで上げるより、いろんなランクをやってダイヤ,プラチナ帯ぐらいを出来るようになりたい。

ダイヤ、プラチナ帯は頑張ってすればいけないことはないと思ってます。

ただオーバーウォッチ2はまだ勝ち方が分かってないし、CODでは練度が足りてないので、

誰か教えてほしいなと思い考え中です。


最後に

プレイしたゲームはなるべくYouTube配信やnoteに載せたいなって思ってます。

どのくらいできるか分かりませんが楽しみながらやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?