見出し画像

はなびの目標#100日記#86

Keyの新作ゲームヘブバンを遊んでみた!


こんにちは!

はなびです。


2月10日配信開始のスマホアプリ「ヘブン バーンズレッド」を遊びました。

遊んだといってもDay3までで、だいたい3話ぐらいまで進みました。

このゲームは、

Wright Flyer Studiosとビジュアルアーツのゲームブランド・Keyによるロールプレイングゲーム。

『AIR』『CLANNAD』などを手がけた麻枝准の15年ぶりの完全新作ゲームである。


「AIR」や「CLANNAD」を書いた麻枝准のストーリーは面白く、このゲームの期待も高かったです。

好きな作品は「Charlotte」や「Angel Beats!」が好きです。

さて、このゲームを遊んでみて思ったことは

めちゃめちゃキャラが濃いことです。

絵が綺麗で、キャラ設定とかがしっかりしてるっていうか、はっきりしてるところが面白い。

あと序盤だからか、めちゃめちゃ笑わせにきてる感じがする。見ていて楽しいです!

バトルは、コマンドバトルで分かりやすく、オートや自動周回とかあるので、レベル上げが苦手な僕でも苦にならないです。

ガチャのリセマラもしました。

さすがにSSRは2体必要かなと思い、艦長と研究者を当てました。

リセマラをすると、結構このゲームはガチャが渋い感じがします。

後々引くガチャは、少しタイミングをみて引いた方がいいかもしれないです。

最後に、

このゲームの期待しているところは、ストーリーが面白いかどうかです。
まだまだ序盤なので、これからストーリーは熱くなるはずなので、そこを楽しみにしたいです。
ゲーム性は、今のところいい難易度なので、オートや自動周回など使って、クリアしたいと思います。

これからこのゲームが続いたら、感想とか書いていこうと思います。


P.S

この日記を読んで何か感想や質問があれば気軽にコメントお願いします。

ヘブバン面白いです!


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?