見出し画像

ミュージカル・舞台の感想を気軽に書きたい

読んだ本は読書メーター、観たドラマ・映画はfilmarksに適当に感想を書いているんだけど、ミュージカル・舞台を観に行く時に他の人の感想も読みたいし、自分も記事にする程ちゃんとした感想書けないから簡易的な記録として感想書きたいんだけど、同じ様なのが見つからないなぁ。

これかな?って思うのはあったけど、個人情報をきっちり全部入力要なのがめんどくさいのと、書き込みもあんまりなかった。

普通に一般ファンが気が向いてふらっと行った後に気軽に感想書くみたいなのがいいんだけどなぁ。

観たのはこれ↓

予習?でこれ見てから行ったよ。(メイク自分でしたはるんやねぇ~とか思いながら)

衣装が綺麗で、アーサー王と王妃が上から重ねて着る衣装チェンジを頻繁にするので、あるかどうか知らないけど、リカちゃん人形の王様と女王様みたいだなぁ~って思った。ググって拾った画像だけど、こんな感じ。

インスタに写真あった。これとは別の衣装が好き。

猫ちゃんのタイトル絵は描きかけの絵を使いまわして、王妃が火あぶり処刑にされそうな時の地味な(マリーアントワネットが処刑前に来てた様な)青いワンピースのつもり。地味設定だけど全部お人形さんの服みたいでかわいい。

↓原作も読んでみたい。

眠いので中身無いけど、おしまい。(後で追記するかも)

追記:家にめちゃめちゃシンプルな話になった児童書があったので読んでみてる。

王妃の名前の発音はどうなのかなと思ったらめちゃめちゃ揺れてた。読みにくいよね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グィネヴィア

グィネヴィア(Guinevere)はアーサー王物語の登場人物で、アーサー王の王妃。グニエーヴル、ギネヴィア、グェネヴィア、グィナヴィーア、グウィニヴィア、グインネヴィア、グウィネヴィアなど多数の表記がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?