Facebookに新機能!?

近年SNSの発展は驚くものがいくつもある。

その中で、あのFacebookが新たな挑戦をしています!

それは、「顔認証によりアカウントの復元が可能」

という機能に挑戦しています。Facebookという名だけあって顔に重点を置いているのはとてもいいことだと思う。

もし、これが実装された場合ユーザーにとってはとてもありがたいことだと思う。しかし、アカウントは数日では紛失はせず、だいたい数年もしくは数十年である。そうなると、登録の際に認証した顔が何年もたっても全く変わらないことは考えにくいし若年層であれば、成長はさらに早い。

顔認証が何%合致で復元可能かで話は変わるが、私はこの取り組みは画期的ではあるが、難しい取り組みだと考える。

Facebook、顔認識を使ったアカウント復元をテスト中 | TechCrunch Japan http://jp.techcrunch.com/2017/09/30/20170929facebook-face-id/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?