見出し画像

念願のゲーミングスペースを構築したので購入品紹介

ここ数年間、ずっとデスクトップPC、できればゲーミングPCを買いたいと思ってました。
ついに!今年はブラックフライデーを利用していろいろ買って自分のスペースを構築しちゃいました!!購入品紹介です。
商品名をリンクにしているので、クリックしたらAmazonとか参考にしたnoteに飛べます。
私はただの弱小一般人でアフィリエイトとかないのでご安心ください(*´ω`)

購入品

  • ゲーミングPC

フロンティア FRGAG-B760M/B
キーボードとマウスはこれといったこだわりがなかったので付属のものを一緒に買いました!まだそこまでPCゲーにガチってないので十分満足してます。

  • モニター1台

フロンティア 21.5型モニター
ゲーミングPCを使ってゲームする人からすれば、モニター1台??2台ないと厳しくない?と思うことでしょう。
1台だけで済んだのは数年前に年齢が10個離れた兄に誕生日プレゼントでPS4が欲しい~とおねだりしたときまとめて買ってくれたモニターがあるからです。
※私から兄にプレゼントをおねだりしたのは私が記憶している限りではこの1回のみです!こちらから兄への誕生日プレゼントとかは毎年贈ってますしこういうおねだりはたま~にするから効果あるんですよ。知らんけど。

  • デスク

サンワダイレクト パソコンデスク 幅120cm×奥行60cm
サイズは正直迷いましたが、
1)寝室の一角に配置するので圧迫感のないサイズがいい
2)出しっぱなし散らかしっぱなし癖があるので、机は手狭にしておこう
と思ったのでこのサイズにしました。モニター2台置くと結構ぎゅうぎゅうなので2台置きつつ広々使いたいという人はもう少し横幅広めの方が便利かもしれません!
あとは組み立ての簡単さも重視。販売ページに動画があるんですけど、めっちゃ組み立て簡単だったのでこのチョイスは正解だったと思う。

  • チェア

アイリスプラザ オフィスチェア
こっちも組み立ての簡単さを求めて買いました。
座面の硬さもちょうどいいし背もたれもしなりすぎなくて良い感じです。コロコロも引っかからないし悪くない。
おまけ:ニトリに立ち寄った時に座ったオフィスチェア デュオレハイってやつめちゃめちゃよかったです。リンク先の、座面が布のタイプ。人間工学に基づいたうんたらかんたらで細かいことはよくわかりませんが、背中側の特徴的なクッションのホールド力が良い。手のすっごい大きい人に腰から背中にかけてのすべてをしっかり支えてもらっているような感じで感動しちゃった!同じ形だけど生地がレザーだったりメッシュ生地だったりのやつもあったんですが(素材が変わるとお値段少し下がります)布の心地よさが天元突破してました。格が違うぜ。そんなに感動したのに買わなかったのはお値段が可愛くなかったから…。薄給派遣社員はチェアに8万円も出せない!!!私が石油王ならその場で買ってたなーーあーーお金があればなーーーと思いながら見送りました。でもいつかほしい。

  • チェアマット

こちらを読んで、同じもの買いました。
1から5までいろんなタイプのチェアマットに対する感想が「わかる~~~」としか言えなくて…笑
素足で踏んでて心地いいし掃除もコロコロで済みます。あんまりにも汚れたら洗濯機へGO!できるのもありがたい。

  • ケーブルバンド

ケーブルバンドもこちらを読んで買いました。noteユーザーは便利なものを惜しみなく教えてくれる最高の方々です。
機材を買うと絡んでくるのが配線問題ですよね。コードだけに。
不器用&整理整頓苦手&散らかっていても気にしないおおざっぱというこの世の怠惰をすべて吸収しているような性格の私ですが、このケーブルバンドは散らばったケーブルたちを適当に掴んでこれで挟めば勝手にマグネットでパチン!ってなって終わりなんです。あのギザギザ部分に薄いあれを通さずに済む!(名称がわからん)
あと見た目がシンプルで最高!オススメです。

という感じで完成!

大好きなキャラクター達に作業を見守ってもらっています。
ポケモンとドラクエは実際にプレイしたことないけどね!!!!

そしてタイトル画像に戻る。
しれっとKFC×FF14コラボの箱が見えてますがそうですヒカセンです。でもFF14はプレステでやってるのでパソコンではやらない予定。

早速Steamで買ったPhasmophobiaとかPowerWash Simulatorとかブラウザゲームの雀魂とかやってのんびり遊んでます。パソコンでのゲームも初めてなのでWASDでのキャラクター操作が慣れなさすぎる。楽しいです!!!

こんなところまで読んでくださったあなた様に感謝!
そして何か参考になるものがあったらいいなぁと思います。

また気が向いたときに何か書くかもしれません。
それでは、またの機会に(=゚ω゚)ノ



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?