見出し画像

【NMY】#26山形/1部

10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023
-Nissy Meets You-


💐 12/23(土) #26山形 /1部  💐


①「ほら、意外と多い〜笑」

( 'Θ' )「今日は祝日?土曜日?凄いっすね、ありがとうございます。山形じゃない方もいらっしゃるでしょ(笑)」

会場:🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️🙋🏻🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️🙋🏻

( 'Θ' )「ほら、意外と多いんですよね〜笑」


②山口……?

山形には前日の20時くらいに到着したとのこと

( 'Θ' )「俺さ〜山形なのに着いてずっと山口山口って言っててwww最低だよねwww今日も言っちゃいそうで危ない笑」


③日本酒の飲み比べ

14代の日本酒2種類を飲み比べした話


( 'Θ' )「半合ほどいただきましたよ。弱いけど勉強しなきゃなって。なーんでこの歳になるとお酒の場が増えるんですかね、飲めない人もいるのに。」

( 'Θ' )「盃を交わすとかあるしね、平安からなのかな」

会場:wwwww

( 'Θ' )「なによ(笑)俺が平安の人みたいなねwww」


④山形のご飯

( 'Θ' )「店長さんが教えてくれたんですけど、12年前にも行ったところで。“お久しぶりです”と言っていただきました。芋煮とか玉こんにゃく、とろわさびなんとか(☜忘れた)とか食べました。14代の日本酒もいただきましたよ。」

( 'Θ' ) 「いや〜、山形はご飯が美味しい。本当に美味しい。甘いものが多いですよね。山形に家買っちゃおうかなぁってくらい。」

会場:👏🏻👏🏻👏🏻

( 'Θ' )「いやもうwwじゃあ不動産の方います?親が土地を牛耳ってる方とかいません?本当にいたら後で名刺もらいたいですね(笑)」


⑤お米オタク

ご飯屋で食べたお米の話

( 'Θ' )「つや姫を食べました。マネージャーが初めてのつや姫で“粘り気がありますね”て言ってて。僕はお米が好きなので200種類くらい食べてきましたけど“つや姫は粘り気が無い方だよ“ って」

ここから西島さんのお米オタクが発揮され、饒舌多弁な様子に会場から笑いが…(笑)


⑥腹時計(?)

舞台袖を見てスタッフと目合わせながら

( 'Θ' )「話長いよね〜20分くらい?おぉ〜すごい、体内時計(て言いながらお腹さする)なんでそれでお腹なんだろうね、腹時計みたいな(?)」

と、笑いながら仰ってて大変可愛かったです


⑦2人の時間

( 'Θ' )「人生の数秒、2秒か3秒か分からないけどその数秒は2人の時間ですから。ちゃんと握手しますからね。ちゃんと、ちゃんと、こうしますからね。(握手しながらハグみたいなジェスチャー)」

2人の時間ていう言い方はズルすぎ
心拍数爆上がりした


⑧当日の衣装

登壇時と握手時で衣装チェンジ有り

登壇


握手
(確か)白いトップス
その上にNaptimeの総柄ベスト



⑨おまけ

・前日は雪が見えるお風呂にゆっくり浸かったらしい
・盃を交わす文化が平安時代から話とか、お米は200種類たべたから分かる話とかすると会場から笑いが起きるの本当に愛おしい。それに対して「なに、なによ笑」て笑っちゃうニッシーさん。可愛い。

・気のせいかな、右腕に赤いポツッとしたやつあって愛おしく感じた、痒そうなタイプのやつ

・ 3人ほど前の方かな、恐らく耐えられなくてすぐに去ろうとした女性の首あたりをグッと掴んで逃さない西島さんがヤバくてですね………手に力が入ってるであろう感じで顔を軽く覗きにいってて……心なしか表情もS島に見えてしまい………タヒ……………

・髪切ってサッパリしてて嬉しそうにご飯の話ばっかしてたな。元気そうだとこっちまで嬉しくなっちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?