見出し画像

【NMY】#35神奈川/1部

10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023
-Nissy Meets You-

💐 01/30(火) #35神奈川 /1部  💐


①泣くのが仕事

登壇してすぐに泣いちゃったちびっこ

( 'Θ' )「泣いていいんだよ〜泣くのが仕事だからね〜(手伸ばしてグッパグッパ)」

( 'Θ' )「周りの人、泣いてても俺の声聞こえるよね?大丈夫でしょ?聞こえるでしょ?」

( 'Θ' )「わざわざ移動しなくて良いですからね」


②万全の状態

( 'Θ' ) 「皆さんは僕を軸に考えてくれてるかもしれないけど、僕は皆さんを軸に考えていて。実際に“骨折して来ました”て言ってギプス付けてた人もいますし。その人にとっては万全ではないかもしれないけど、こうした目的があって逢えてることが万全な状態でもあります。」

( 'Θ' ) 「今までも体調が良くない時あったけどね。いつかは言わないよ。この時…とか、みんな気にしちゃうでしょ」

みたいなことも仰ってて…
西島さんの優しさを感じた🥲


③音響

( 'Θ' ) 「皆さんはこの外音(スピーカー)で聴いていますけど、僕はこのステージのスピーカーで聴いています。札幌は鉄骨で東京はバルーンになってて。」

( 'Θ' )「札幌は鉄骨だからマイクに入ってきやすい。東京はバルーンだから丸く入ってくる。ムビステで前の方に行くと、どんどん外音が入ってきたり、その反響で遅れて聴こえてくる。皆さんは僕が聴いてる音の2秒後を聴いてますね(ニュアンス)」


④オタクを弄ぶNissy

神奈川には色々あるよねという話
(ここの会場(パシフィコ)は昔グループで年越しの時に使いましたね、とも仰ってた😭♡)

( 'Θ' )「横浜中華街ね、人生で2回いきましたね。1回目は〜…」

会場:ザワザワ

( 'Θ' )「恋人とかな〜(ニヤニヤ)」

会場:えーー

( 'Θ' )「本当い〜っつもいい反応するよねwww (めちゃくちゃ笑ってる)ッッハァ!www (引き笑い)行ったっていいじゃんwwwww」


会場:シーパラダイス!

( 'Θ' )「シーパラダイスね、水族館ね」

会場:アンパンマンミュージアム!

( 'Θ' )「アンパンマンミュージアムね…子どもができたら行こうかしら」

会場:ザワザワ

( 'Θ' )「いやもうそれ振りやんwwww」


( 'Θ' )「あとは?」

会場:山下公園ー!

( 'Θ' )「山下公園ね、それはどういう公園なの?」

会場:??笑笑

( 'Θ' )「なんですぐ下ネタみたいにするのwwどんな公園?て聞いただけwww」


他にも会場からは色々な声が飛び交ってたけど、
横文字が多くて覚えられなかった😹

( 'Θ' )「え?wwこれね、意外と聞こえないんですよ笑」

一生懸命に会場の声を聞き取ろうとする西島さん可愛かったな


⑤横浜のご飯

会場:シュウマイー!

( 'Θ' )「シュウマイね。中華街もだけど、ぜんぶ中国だよね(笑)中国の方も来るって聞きますけど、日本人がLA行った時にジャパニーズショップ行くのと一緒ですよね」

( 'Θ' )「……なに、つまんないって?笑笑」


⑥マンション

横浜は景色が綺麗という話
赤レンガもあるよね〜となり、ロケハンすることも多いらしく…

( 'Θ' )「横浜はマンションもあるね」

会場:???笑

( 'Θ' )「前に買おうと思ったもん」

会場:ザワザワ

( 'Θ' )「いや一棟じゃないよ?wwwそしたら俺そっちで仕事するよねwwww」


⑦S島

ステージギリギリまで前に来るNissyさんに対し
“キャーキャー”止まらない会場

( 'Θ' )「wwwwちょっwwwww後でこの距離で逢うんだからね?(顔に手を近付ける仕草)」

会場:キャーー!
会場:ムリーー!!

( 'Θ' )「無理なら来なくていいよwww」

(と、めちゃくちゃ笑ってるS島にドッキュン)

会場:パースから来たのー!!

( 'Θ' )「パースね、NAの所。オーストラリアから来てくれてますね」

会場:😲👏🏻


⑧さけチー

( 'Θ' )「僕もちゃんと目の前の人を見てるんですけど、こう、視界に入ってくるんですよね」

その姿が『さけるチーズ』みたいだそうで(笑)

( 'Θ' )「あっ!あと3人!2人!………はっ!自分の番だ!(と言って頭下げて手を差し出したまま去る人の真似)」

会場:wwwwwww

( 'Θ' )「…いやっ、良いんだけどwwwwもう良いですww任せます笑笑笑」


⑨エアドロ

( 'Θ' )「何に使うか分からないですけど、使わなかったら僕の思い出にさせてください」

カメラマン登場タイミングで

会場:エアドロしてー!!

( 'Θ' )「エアドロwwこれ(カメラ)じゃ送れないね笑笑」

( 'Θ' )「2と4でにっしーって、いくよ、せーの」

シーーーン

( 'Θ' )「誰も言わねーの?笑」

会場:にっしー!

ー📸ー


⑩「愛してるよ」

ここ最近の埼玉(2部),新潟(両部)では愛してるよの嵐だったみたいだけど、今日は全然そんな流れもなく…

けど、やりよった………

( 'Θ' )「愛してるよ」

と、最後に言って去っていったぞ…

なんだあの男………

顔を見せずに背中向けながら手だけ振って………

声のトーン低めで雑に言い放ってきたのが妙にリアルで………

ちょっと………………

(白目)


①①当日の衣装

登壇時と握手時で衣装チェンジ有り

登壇


握手
中に着ていた白タートルのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?