見出し画像

闘う人のタイプ分類をしてみたらできたマップのこと

 今まで見てきたプロレスラーを分類してみたら、こんな図ができました。

 あくまで私の個人的な見解ですが、各領域に当てはまる選手や団体を挙げておきます。

①地下アイドル系
 東京女子プロレス
②ヒールムーブもできるけどブーイングは少ない
 エル・デスペラード選手、ジュリア選手、拳王選手
③王道ベビーフェイス
 棚橋弘至選手
④王道を行くには少し不器用
 内藤哲也選手、辻陽太選手、海野翔太選手、林下詩美選手、白川未奈選手(①寄りの④)
⑤世界観に巻き込みたいけど人の良さがにじみ出る
 タイチ選手
⑥ファンが信者っぽい
 中野たむ選手
⑦可愛げのあるヤンキー系
 鈴季すず選手
⑧ヤンキー系
 オカダ・カズチカ選手、清宮海斗選手
⑨良いヒール
 鈴木みのる選手

 今後も様々な選手を知って、この図に追加していく事になるでしょう。新たな領域も発生するかもしれません。
 プロレスは(も)、知れば知るほど面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?