見出し画像

プロレスラーを(勝手に)占う【ジェイク・リー選手】



手順変更

 今回から手順を一部簡略化してみました。
 出生時刻不明なので、アセンダント推定とハウス解釈を省きます
 今までは独断で推定してハウスまで見てきたのですが、不確かなデータに基づく情報に時間を割くよりも、確定している情報から読み取って、もっとたくさんの選手の心理 マップを作りたいと思うようになった次第です。

本題


 昨今何かと気になる動きを見せるジェイク・リー 選手の出生ホロスコープに基づく心理マップを作成してみました。
 印象的なのは、火星が牡羊座、土星が山羊座、冥王星が蠍座、と3つの惑星がそれぞれの支配星座に位置していることです。
 さらには土星が位置する山羊座に、金星、天王星、海王星、太陽と多くの惑星が集中しています。

 現在プロレスリング・ノアでGood Looking Guysというユニットを率いる総帥としての顔は、責任感が強い 太陽(山羊座)と仲間意識の強い水星(水瓶座)、大胆で自信家な火星 (牡羊座)という 3つの惑星が強く出ている印象です。
 ここに至るまでに、土星を中心とした堅実な努力があり、火星の強い 行動力につなげていくために、天王星が仲介しているように見えます。
 天王星の支配星座は水瓶座で、ジェイク選手の出生ホロスコープ上では、水瓶座に水星が位置しています。水星が司るコミュニケーション力や発信力も、天王星からの刺激があって開花したのかもしれません。

 ジェイク選手は、自分の感情を解き放って共感を得るというよりも、観客の感情を代弁することで支持を集める、冷静な頭脳を持つ冒険者にして総帥という才覚を持っているようです。
 五感を通じて得られる感覚を重視し、鍛えてきた身体を使って大胆に行動している。そのスタイル、生き様がGood Looking Emperorであることがホロスコープからも見て取れました。

 やっぱりホロスコープもプロレスも奥が深いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?