見出し画像

ナカケ的プロレスアワード2023を考えてみた

 今年もプロレス大賞が発表されました。
 女子プロレス枠が1つしかなくて寂しいなと思ったので、私の独断と偏見で今年のプロレスで印象深かった選手を選んでみました(2023年12月14日時点)。

女子プロレス編(敬称略)

MVP……上福ゆき

殊勲賞……赤井沙希

敢闘賞……原宿ぽむ

技能賞……夏すみれ

新人賞……凍雅

ベストタッグ賞……中島翔子&ハイパーミサヲ

ベストバウト……中島翔子&ハイパーミサヲvs伊藤麻希&山下実優
(伊藤麻希vsマット・カルドナwithステフ・デ・ランダー戦と迷った)

男子プロレス編(敬称略)

MVP……平田一喜

殊勲賞……クリス・ブルックス

敢闘賞……征矢学

技能賞……拳王

新人賞……須見和馬

ベストタッグ……ニンジャ・マック&アレハンドロ

ベストバウト……マスター・ワトvsティタン


 選んだ基準は、実際に試合を観てどれだけ心が動いたか、です。心が動いてnoteに書き残したり、心に留めたままだったりしますが、結局、プロレスは面白い! の一言に尽きる気がします。

 レスラーの皆様、レスラーになってくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?