ありがとう。あつこお姉さんとガラぴこぷ〜

今日は新しいおかあさんといっしょの始まった日ですね。
オープニングから変わり、新しいお姉さん、ファンタ〜ね!の登場。
当たり前だけど、あつこお姉さんがそこにはもういなくて。
ガラぴこのメンバーもいない。
土曜日は余韻に浸っていたけど、寂しさを実感してしまった。


そして、サブスクのあつこお姉さんの歌を聴きまくっています。
あおうよ!はだいすけお兄さん時代は見てないから最近知った。
とてもいい歌。


初めての子育て。辛い乳児と二人の夕方。
おかあさんといっしょに支えられた。
よしお兄さんとりさお姉さんの時も悲しかったけど、歌声が変わってしまうのはかなり大きい。

小さい頃も見ていたけれど、正直あまり思い入れはなかった。
この番組は子供よりもおかあさんに寄り添ってくれている番組なんだ。
母になり子供と見た思い出は、死ぬまで残り続けるだろう。

そして、新しいお姉さんやファンターね!のみんなも気がつくと馴染み、また終わる頃には涙するのだろう。その頃見て無いかもしれないけど。

娘の映画デビューはすり替え仮面。ヘンテコ世界も見た。その映画であつこお姉さんの色が消えてしまう、という内容だったのだがもうフラグは立っていたのだ。

あつこお姉さん本当にありがとう。
しばらくあつこロスになりそう。
これからも子供達に素敵な歌を届けてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?