20181024

言葉に責任を持ちたいな。言葉に想いを乗せたいな。
人の人生に影響を与えてしまう立場にいるからこそ、めちゃくちゃそう思う。

人生イージーモードじゃないしさ、無理じゃんって思うことたくさんあるけど、誰にだって同じように挑戦する権利はあると思うの。

「挑戦してみたいんだよね」って、そう言ったあの子の気持ち、とてもよくわかるから。学費に悩む気持ちも、お金ためなきゃって焦る気持ちも、全部ちゃんとわかるから。
わかるからこそ、簡単な言葉は言いたくない。軽々しく、これぐらいあれば行けるよ、とか、バイト掛け持ちしたら?とか絶対言えないし、言わない。
でも、その分、一緒に悩みたいし、一緒に考えたいし、諦めずに夢に向かえるように応援したいんだよーー。
よし、伴走するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?