3人目を授かりました

2歳と11ヶ月の男の子を育てている年子ママです。

このたび、3人目を妊娠しました。学年がひとつ空くとはいえ、また年子です。

3人目の悪阻

現在10w6dですが、5週目から始まった悪阻がピークのようです。食事はとれているので、今まで経験した悪阻の中では軽い方だと思います。それでも寝る前によく吐きます。

今回の悪阻で辛いのが、"におい"です。悪阻の定番?ご飯の炊けるにおい。香り付きの柔軟剤も駄目です。一番避けられないのが、子供たちのおむつ替え。うんちのときは、気合いで交換しています。

2人目は早産児。3人目は?

2人目妊娠10週のときに大量出血。この出血は、子宮にできていたポリープが原因だったようです。2日間入院し、そのあと自宅安静でした。

27週にはいり、子宮頸管が3cm切ってしまっため入院。毎日点滴生活を送って頑張っていましたが、34週に入ったところで2人目が生まれました。

2人目出産のときに、次回子供ができたら縛りましょう。と言われてましたが、12週あたりで実際に子宮を縛る手術を受けます。

まだどんな方法での手術を受けるか分かりませんが、またnoteに記録していきたいと思います。

今気になっているのは、痛いか痛くないか。お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?