NICUからGCUへ移動 | 生後10日目

二男くんの面会へ行って来ました。

NICUに入って10日目。安定して落ち着いてきたようで、GCUに移動していました。

今日の体重は2027gと一日前より25g増えてるそうです。頑張ってくれていて、少しずつ大きくなっています。哺乳でミルクを飲む練習も始めたそうです。

初めて二男くんのおむつ替えをしました。おむつサイズが新生児用なのに、二男くんが小さくておむつが大きく感じます。足をバタバタ動かしていて元気でした。

看護師さんが「抱っこしながら栄養補給をしましょう」と言ってくださり、40分ほど抱っこしました。栄養補給の方法ですが、口から胃にかけて細いチューブが通っているので、そこにミルクを補給していきます。

話しかけると目が半分ほど開くようになり、反応をしてくれるようになりました。退院が待ち遠しいです。

私は連日片頭痛が続いています。とても眠いので、寝不足なのかな。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?